今日もエスプレンドールフミコの

ブログへお越しくださりありがとう

ございます飛び出すハート




ビジネスしていく上で

生きていく上で

自分のあり方ってすごく大事ですよね!



私は

なにか不都合なことが起こったときは特に

自分の在り方

『設定』を見直してみるんですね。


ちなみに『設定』とは

思い込みだったり

概念だったり

いろいろな表現に置き換えられますが


自分の選択と行動の

無意識にあるベースのようなもの。

 


潜在意識にあるうちは

無意識なので

選択や行動も無意識に

その設定の通りになります。

 


でも

その設定を見つけて

顕在意識に上げて

その影響を受けていたんだ

そしてそれが悪影響だと判断したときは

書き換えればいいわけです。


 

その書き換えて行くことを

「設定変更」と言ったりしますが

私はそれを2016年から

ずっとやり続けてきました。

 




もちろん、

長期講座の生徒さんにも

そのやり方を伝えてきたし

 設定の見つけ方も

お伝えしてきました。

 

 


それから

自分から発振している周波数というのが

とても大事であるということを学び

自分の周波数を整えることも

意識してきました。

 

その設定変更と

周波数を意識することをしてきたお陰で

自分の現実はどんどん変わり

より生きやすくなり

ビジネスでも状況が改善されたり


パートナーシップや人間関係も変わって

理想としている世界に

近づいている感覚がありました。

 



でも、ここ1年くらい


なぜかすっきりしない


うまく回ってない気がする•••


もうこのやり方のビジネスは違うし

続けられない••••


そんな想いと焦りがやってきて。


でも、

何が原因なのか分からずにいました。

 



 

周波数のこと踏まえて決めた

それまでの設定は

「ごきげんでいることが

   ごきげんな現実を創る」

だったんですね。




魂震えることをやって

エネルギー爆上がりしたら

お金も全てが循環する



ゆるゆる安心していれば

安心できる現実になる


そんなふうにも思っていました。




簡単にいうと

『いい周波数

  =いい現実を創る』

(お金、ビジネス、パートナーシップ)

そんなふうに設定していたんです。


これ自体が違うとか

そういうことではないですよ!

これはこれでいいんです!


『私にとっては』

違ってきていた、ということです。



こう設定していましたから

日々焦らずにゆるゆると

ゆとりのある生活を意識し

行動していました。



焦りが出ると

「焦らないでいい」

「ここはゆったりとだよ」

自分に語りかけて

ゆったりと過ごすようにしてきたのです。

 


でも、

ステージが変わって

これが有効じゃなくなっていたことに

気づいてなかったんです。




で••••

先日気づいたんです!


学びの弊害

トラップにハマっていたことに!


これが、ここのところの

うまくいかない現実となっていた

理由だわ!と思いました。

 



なぜここを見つけられたかというと

魔術を3月から学び


自分の潜在意識

(その聞いた内容によっては

前世の場合もある)にアクセスして

その現状になっている理由を

聞くことができるようになっていました。



設定を見直していたあるとき、ふと

『影響している前世があるんじゃないか?』

と思ったのです。




なぜ私は焦ることがこんなにも

ちょいちょい出てくるのか••••


何もないのに時には

息が止まっているくらい

焦りを感じたり


それほど焦ることでもない事柄なのに

「間に合わない。早く・・」

そんな感覚になることもありました。



この焦りの原因はなんなのだろうと

潜在意識を覗いてみたのです。


そうしたら

戦時中の若者が出てきました。

 

(この当たりのことは

「信じるも信じないもあなた次第」です)

 

その若者は

赤紙が来ていて出兵する日が

決まっているのでした。


「この日には、

俺はここを離れることになる。

この日までにやりたいことが

沢山あるのに。間に合わない・・・」


そんな思いや感情を

とることができたんです。



またその男性には、

彼女?奥さん?もいるようで、

その女性に対しても

何か焦りを持っていたようで。

 

そこで思い浮かんだのは

「命の期限」

という言葉だったのです。

 



潜在意識を覗いている私は

「それは焦るよね。

だって死ぬかも知れないんだもん」・・・

そんなふうに客観的にみて、納得しました。


私は、

焦りがこんなにも出てきていたのは

魂の記憶の影響を受けていたんです。

 

 


以前設定変更してきたのが

もともと持っていた親の考え

要領よく早くすること

=素晴らしいこと=認められる

(遅いこと=だめ=認められない)


 

それから、大学時代、

日体大での厳しい上下関係の中で

育てられた時間感覚によるもの。


『とにかく早く、正確に。』

『何かあったら連帯責任』

遅刻なんて絶対に許されない。

死ぬ!くらいな恐怖。


だから

早く正確であること=安全


卒業してもトラウマのように

この設定が残っていてました。

 


これらは過去に気づいたときに

何回か設定を書き換えてきました。



だから、なぜ

時間、期限について

こんなにもいまだに

とらわれるときが出てくるのか

焦るのかが分からず

迷宮入りしていたのです。


 

それが、ここに来てやっと

潜在意識を覗き

前世の自分(戦時中の青年)繋がり

原因を知ることができました。



「焦る」ことへの許可を出し

「命の期限」があったからということに

気づけたことで

ほわーっとした感覚に

なれたんです。

 




そうしたときに


焦ってはいけない。

なぜなら焦ることは

焦る現実を創るから。

 

そういう理想の現実創造のための

宇宙の法則の学びが

トラップになっていたんだとも

気づけたのです。




『焦ってもいいじゃん』

それも湧いた大切な私の感情。

バツつけるのやめようと

思えました。





今の私は前世の影響で

『焦らずゆるゆるゆとりを持つ生活

=ゆとりある生活になる』に

実現可能感

持ててなかったってこと。



それより、今の私の状況では

『焦っても全然大丈夫~♡』

という設定が

しっくりくる設定だったのです。



言葉のチョイスは

本当に大事です。


設定を変えているのに

現状が変わらないという方は

私のようなズレがあるのかもしれません。



今回設定を見直しできて

本当の意味でゆるんで

逆にゆったりできたわけです。



だからこそ 

焦ってもどんな感情でいても

お金は入るし、時間もあるし

ゆとりある生活ができると

さらに設定し直すことができました。





いろいろなことを学んでいるからこそ

分かることもあるけれど


学んでいて知識があるからこそ

見えなくなってしまう、

トラップにはまってしまうことが

あるんだなと思いました。

 


その時その時、

ステージが変わったり

気づきの度合いが変わったりしたときは

設定を見直さないといけないなと

つくづく思ったところです。

 



 

そうそう、

講座の卒業生さんでこんな方がいました。

 

頑張り屋さんで

とにかく何でも頑張ってしまって

辛くなっていたのですが


講座を受講してくださり

数年前のコンサル期間中に

「頑張らない!頑張らないように、

ゆとりを持って自分に優しくする」ことを

意識して取り組んで

本当に現実が理想に近づいたんですね。

 

 

でも、その経験から今でも

「頑張らない。

  頑張らないほうがうまくいく」

という設定にとらわれていたので、


ステージが変わって

望んだ状況になってきて

さらに理想を目指して進んでいるのに

なかなか思うようにいかない

なんだかスッキリしない、

モヤモヤするという感覚に

さいなまれていたのです。

 


そう、もうお分かりだと思いますが

その設定がもういらなくなっていたのです。


元々頑張ることができる人だったし

頑張りたい期間であり、

頑張りたい事柄だったのに

「頑張ってはいけない。

頑張らない方がうまくいく」

この設定が原因でモヤモヤして

しまっていたのです。

 

『頑張っていいんだ!よーし頑張るぞー!』

と思えた瞬間

とても軽くなって

また理想の世界への道を軽やかに

進んでいくことができました。



皆さんも

過去に決めた設定が

もう今の自分には

合わなくなっていることが

あるかもしれません。

ぜひ見直してみてくださいね!

 



前世の青年の話、

なぜそんなに焦っていたのか•••

彼がどんな状況で何を望んでいたのか

そんなところを

次回書いていこうと思います。





最後まで

お読みいただきありがとうござます!

 

今日もごきげんにお過ごしくださいね♥️