元高校教師
数秘生き方コンサルタント
エスプレンドールフミコです。

はじめましての方へニコニコ

このブログは、8年前に『教師』である私と『学校』という枠の中で生きることに疑問を持ち『自分の命の時間をもっと大切に、自分らしく正直に生きたい』と、10年かかってやっとなれた公立高校の教員という安定を捨て、個人事業主という道を選んだ私が、日々直面したさまざまな課題(人間関係、お金のこと、事業のこと、パートナーシップ)を、どんなふうにとらえ、解決策を見つけ、どうクリアしていったのかを綴る記録です。


全ての解決法は【生き方】【在り方】に

あって、自分の今をちゃんとみること、そして何を望んでいるのかしっかり聴いてあげることだと思っています。

女性が美しくHappyに生きる在り方について、得意な数秘術を使って、産まれもった才能や特質、年の流れなどもみながら日々お客様にお伝えしています。

大好きなスピリチュアル、宇宙の法則を活かし、自分の心の声を聴き、感覚に従って生きる、実験考察ブログです。

生き方の課題に直面して、もがいている過去の自分のような方の参考になれば嬉しいです❤

☆私の『転職物語』はこちらからどうぞ!




カヌレ???カヌレってなに???
という方もいらっしゃいますよね???ニヤニヤ


えと、フランスの伝統的なお菓子です。
こんな感じの。


【EMOJOIE CUISINE】さんHPより
お借りしました。

作り方書いてありましたので、
気になる方はぜひ❤





私これが大好きで。
昨日これが食べたくて
作っているお菓子やさんに行ってみたんです。

がしかし、
カヌレがない‼


あっちこっちショーケースを
見回してみましたが、ない……


で、私は
『いいや、違う美味しいの
買って帰ろう』
って思ったんですが

いやいや、
違うだろーーーー!!!!

という心の声が聞こえ


あ、要らないわ。
カヌレ食べたかったんだもん。
他の代わりのものじゃ
いくら美味しくても違うんだわ真顔


と、何も買わずにお店をあとにしたのです。

自分で変わったなぁと思いました。
気づけて良かった音譜



お店のお姉さんに聞いたら
お電話でご注文いただくと
確実ですよと教えてくれました。

情報ゲットできました。


で、何も買わずにお店を出たのでした。

お姉さん、
あ……
代わりのもの買わないのね……
という視線(笑)

昔の私ならその視線を気にして
買ってたけど(笑)

または、お金は使った方が巡るんだもんとか
ワケわからない思考で買ってましたね~(笑)







そして、夜、
湯船に漬かってほにゃーと
リラックスしていたら

あ!!!!!コレだよ‼
と腑に落ちたんです。


やっぱり自分の一番に
お金を使ってないから
今までお金が滞ってたんだーー!!笑い泣き


だよ、だよ、そうだよ‼
ここだよーーーー!!!!


頭で
分かってたつもりだったんだチーン





改めて考えてみると
今まで
何かを買ったり支払ったりしたときに

うわぁ❤ってときめいたり

やったーーー手に入れた‼って喜んだり

ステキ~❤って感動したり

あーーー嬉しい……ありがとうって感謝したり


っていう、プラスの感情が乗ってないもの
多々あったなーと
純度低かったんだわーと愕然としました。





自分の一番に、大好きに
お金を使ってないから
そりゃめぐらないですよねーー(笑)




こっちの方が安いからって買って
んーイマイチだったかもとか

薦められて
必要なのかも
いいのかもという迷いや曖昧な気持ちで
買ってるから
あー買っちゃったとかいう後悔とか

あー、
買ったはいいけど、
支払えるのか……という不安や恐怖を

乗っけてたんだ


そして
コレ買ったからお金入ってくるかも
っていやらしい考えだったり。

循環させれば
お金入ってくるって言うしねとか。


ってな感じで
だいぶお金を使ってたわー‼

これじゃねー……滞るわ チーン笑い泣きチーン笑い泣きチーン

諭吉さんも逃げてくわな。





あー、思い出してきた!

今日GALAXY NOTE S8のCMを見て
これだーーーーって思ったんですラブ


前もこんなことあった……


欲しいと思ってた新しいスマホがあったんだけど
高かったので
本当に欲しいのじゃなく
前のモデルを買ったんだっけ。




こういうこといっぱいしてきたんだ。

だから、
支払ったお金に
いい感情が乗ってないこと
いっぱいあったんだ。

諭吉さん、ごめんなさいチーン




いい感情より

ちょっとがっかりや

嬉しいかも~ぐらいの感情や

本当はあっちなんだけど……っていう
本音をごまかした無意識の罪悪感

が乗っかっちゃてたんだ。




妥協した選択が
一番良くなかったのだわー!!!
(無意識でこういう選択を
してることいっぱいありますよ‼)



だって、
一番とか大好きを自分に与えないで

あなたはこれ『で』のレベルでいいのよ~と
自分自身を思っているんだもん。
2番目でいいの~……

ほんと繁栄しませんわ、これじゃ。



あーーー、
腑に落ちてスッキリ❗

頭で分かったつもりは
やっぱり分かってないってことだなーと実感。


皆さまも
自分のお金の使い方みてみてくださいね!

今の生活の改善点が
お金の扱い方にいっぱい隠れてますよ🎵





今日もお読みいただきありがとうございます!

みんなで幸せに生きよう虹




ハロウィン募集中ハロウィン

一緒に自分の生き方、設定みてみませんか?

■『宇宙はいつもアナタのミカタ❤』設定変更&Notebookお茶会 
○10月5日(木) 13:30~15:30     
定員:6名様   終了しました   


NEW10/29(日) 13:30~15:30      
定員:4名様 
残席2名様

場所は、山形駅周辺の
ホテルラウンジを予定しています。決まり次第ご案内いたします。 
参加費:10,000円
     
お申し込みはコチラから