元高校教師
数秘生き方コンサルタント
エスプレンドールフミコです。

はじめましての方へニコニコ

このブログは、8年前に『教師』である私と『学校』という枠の中で生きることに疑問を持ち『自分の命の時間をもっと大切に、自分らしく正直に生きたい』と、10年かかってやっとなれた公立高校の教員という安定を捨て、個人事業主という道を選んだ私が、日々直面したさまざまな課題(人間関係、お金のこと、事業のこと、パートナーシップ)を、どんなふうにとらえ、解決策を見つけ、どうクリアしていったのかを綴る記録です。


全ての解決法は【生き方】【在り方】に

あって、自分の今をちゃんとみること、そして何を望んでいるのかしっかり聴いてあげることだと思っています。

女性が美しくHappyに生きる在り方について、得意な数秘術を使って、産まれもった才能や特質、年の流れなどもみながら日々お客様にお伝えしています。

大好きなスピリチュアル、宇宙の法則を活かし、自分の心の声を聴き、感覚に従って生きる、実験考察ブログです。

生き方の課題に直面して、もがいている過去の自分のような方の参考になれば嬉しいです❤

☆私の『転職物語』はこちらからどうぞ!



私は、日々

自分がどんな設定をもって
生きてきたのか
これから生きていきたいのかを
見るようにしてるのですが

ほんと
小さい頃からのしつけや
育った環境で身に付けたことって
すごーく大きな影響を及ぼしてるなぁって
思うんです。




で、今朝、
あーーこういうことってあるよなぁって
思うブログを
心屋仁之助さんがシェアしてくださってて。

まず読んでみて!



こういうことって良くありますよね!



ずっとその設定で生きてきたから
全然気づかないってこと。



お金に関することもそうだけど
たとえば歯の磨きかたとかも(笑)

洗面所で磨く人
テレビを見ながら磨く人
うろうろ他のことをしながら磨く人ってね。



そして、
その自分が正しくて
それをやらない相手が悪いと愚痴ったり
批判したり。


私のことを思ってくれてないとか
理解してくれないとか
怒ったり、悲しんだり。



ただ
違うだけなんだーーーー‼

どっちが正しくて
間違ってるとかないんだーー!!




それを
相手をコントロールしようとしたり

私が正しい、こっちの考え方生き方が上って
マウンティングしたりするから
苦しい関係になっちゃうんだよ。


うん、私もやって来たし、
たまに出る笑い泣き



例えば、

休日は家族と過ごすべきでしょ!とか

休日は自分のやりたいことをするものでしょとか



みんな様々なことに対して

『普通、○○でしょ』

『常識的に、
○○するのはおかしいでしょ』

『○○なら
□□すべきじゃない?!』


って使うけど、
それびとそれぞれだからニヤニヤ



でもその考えで
無意識に人も自分も縛る


というか、
自分を縛るから人をも縛るの方が
しっくり来るかな。




生きてきた家庭環境

しつけられたこと

経験してきた様々な出来事

学習してきた知識……


みんな一人一人違うから
物事、言葉に対してくっついてる意味が
違うんだよね。




だから、

『普通○○~』とかの
『普通』が違うんだって理解しとくと
すんごく楽‼



あーこの人は
こういう考えなんだな
でも
私はこういう考えなの



この人はこれを大事にしてるんだ
でも、私はこっちが大事



そんな感じで
違いを理解すれば
対等に生きれて
ムカつくことも少なくなると思いますよ。



そもそも
人なんて変えられないし

外側に起こることは
自分の中が反映したことだから。



自分の中にある設定とか
本当の自分に対してしていることとかだから
それをじっくり見つめてみると
いろーんなこと見えてきますよ!



それを知って
ガーンチーンってなって
やーめた‼って設定を変えると
現実は変わっていっちゃうんです。

面白いですよ~❤



そうそう、
今日は初の
【宇宙はいつもアナタのミカタ❤】
設定変更&Notebookお茶会

ワクワクする~照れ音譜


楽しみながら
しっかりお伝えしてきまーす!!!

ではでは素敵な一日を!







29日もあるよ~❤
気づきかたをお伝えしまーす!

■『宇宙はいつもアナタのミカタ❤』設定変更&Notebookお茶会 
○10月5日(木) 13:30~15:30     
定員:8名様   残席4名様    


NEW10/29(日) 13:30~15:30      
定員:8名様 
残席6名様

場所は、山形駅周辺の
ホテルラウンジを予定しています。決まり次第ご案内いたします。 
参加費:10,000円
     
お申し込みはコチラから


今日もお読みいただきありがとうございます!

みんなで幸せに生きよう!虹