【宮崎】1日目 | がじゅまる

がじゅまる

1日1回は笑って、心と頭を活発にしたい。1週間に2回は運動して身体をメンテナンスする。1年に1回は旅行して小さなことに悩まないリセット時間を持つ!

宮崎に2泊3日で旅行に行ってきました。


初めて宮崎県。

なぜに宮崎かというと、行ったこと無いからという理由なだけなので、

何をしようかと悩みました。


趣味のサーフィンは、初心者にはハードルが高いとの事で断念。

ゴルフもと考えたけど、クラブ送ったりするのも高いしな、と断念。


ということで、食べる事に全集中させましたウインク


羽田のラウンジでコンビニランチと、しっかりビール2杯。


お天気の良さそうな宮崎県です。



空港に降り立ち、暖かさにビックリ。

東京との温暖差は5度。


空港から宮崎駅まで、電車で30分くらい。

近いもんです。


ホテルは駅近くのアートホテル宮崎スカイタワーというところ。


チェックインして、すぐにご飯へ。


1軒目

幸魚

宮崎によく行く友人に教えてもらったレストラン。


地元の方が多いようです。

お味は、本当に美味しくてビックリ。


スズキのお刺身


アボガド、エビのかき揚げ。

これ、本当に美味しかった。


宮崎牛の串。


キスの天ぷら


幸せ。


幸せついでに2軒目。


宮崎の繁華街、西橘通を歩いて




DAIKICHI食堂へ。

ここも友人が教えてくれた場所。


鳥のソテー。

抜群です。


ナッツと日向夏。


ワインも美味しくて。


こちらは、お隣にいた方からお裾分けをいただきました。


こちらのお店は、コスパも良くて、心地よいレストランでした。


そして、旦那様は3軒目で餃子とラーメン食べてた笑い泣き



お腹いっぱいです。