夫の土産♪ ~ポルトガル菓子と猫グッズ~ | なんとな~くここちいい毎日☆
 
 
 
 
あつーーー午前中、畑しごとしたら
数時間、廃人状態だったみんみんです
 
 
 
今もダイソンの冷風浴びてます
 
 
 
 

 

 

 

GWのおもいで⑤

 

 

 

 

まだやっとんかいっ!って感じですが

GWのおもいで…

 

 

 

長期休暇のときは、

大黒どんおひとり外出dayを設けます

大黒どんの趣味満喫と私の休息のため、、、

 

 

この時は、神保町界隈を散策したようです

 

 

でも、事前調査が足らず、満喫できず

割と早めに帰宅しました笑

 

 

 

お土産をいろいろ買ってきてくれましたアップ

 

 

 

ポルトガル菓子専門店

Doce Espiga

 

ドース・イスピーガと読むそうですが、

初めて知ったお店です

 

 

 

 

 

見た通り、とーってもシンプルなお菓子

でも、とても気に入りました♪

 

 

こちらのお店の一番人気は

エッグタルトだそうですが、

この日は売切れ…というか、

だいぶ先まで予約もできない状態!?

 

 

っていうか、

エッグタルトってポルトガル菓子だったのね

と今さら知りました

 

なんとなく香港とかのイメージ…

 

と思って、考えを巡らせば、

マカオのイメージだったのかな、とひらめき電球

 

昔、一大ブームありましたもんね

会社帰りに買って帰りましたよ、懐かしい

 

 

エッグタルト、一度は食べてみたいです♪

 

 

 

 

 

神保町にゃんこ堂

 

 

猫本専門のにゃんこ堂にも行ったそうで、

いろいろ買ってきてくれました

 

 

 

 

 

 

一番ウケたのは、はがき!

ニャンタフェ だって笑

 

 

なんか…大黒どん、私よりも

猫グッズに執着している気がする(^-^;

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

大黒どんが、昔の写真をみながら

「ドニも昔の方がしゅっとして細い…」

とショックを受けていました

 

 

ちょっと老けた猫どんは 笑

ねこのきもち付録の冷えシートが

結構気に入っているみたい♪

 

 

よかった、気に入ってくれて