万古焼のごはん鍋♪ | なんとな~くここちいい毎日☆
 
 
 
 
雨降りの中、病院に行った
みんみんです
 
 
 
帰省中&後、ちょっと調子に乗って
いろいろ食べていたら、
昨夜は、腹痛で眠れず、
あ~やっちゃったわ~と思い
また消化器内科へ
(先週金曜が定期通院日だったのに)
 
 
 
…憩室炎じゃなかった泣き笑い
(でもまだ怪しんでいる私)
 
 
 
ということで、安心して、
早咲きの桜(だと思っている)をパシャリ

 

 

 

 
桜の開花が待ち遠しい~♪
 
 
 
 
 

 

万古焼のごはん鍋

 

 
 
先々週かな?
「がっちりマンデー」で、万古焼が
紹介されたのを見て、あれ?と
思って確認したら、
 
我が家のごはん鍋は、
まさに紹介された窯元の鍋でした
 

 

 

 

四日市を離れる時に

大黒どんの仕事関係の方から

お餞別として頂戴しました♪

(もう8年前?)

 

 

今、売っているのは、

かわいいフォルムに進化していました!

 

 

 

久しぶりに米、炊いてみたら、

めっちゃうまいやないかーアップ

 

 

あんまり美味しさが伝わらない写真…

 
 
ということで、最近は、大黒どんと
一緒に晩ごはんを食べる日には
土鍋で炊いています!
 
ホントおいしいですよね~ラブ
 
 

 

 

 
 
畑も順調…のつもり
今日の雨で、どうにかなってないと
いいんだけど(^-^;