ワタクシの年末年始の記録(地味目…)♪ | なんとな~くここちいい毎日☆
 
 
 
 
新年おめでとうございます門松

なぜか眠たいみんみんです

…というか、軽いめまい??

 
 
 
 
新年早々、大変なニュースが次々と…
 
取り急ぎ、少しだけ寄付をしましたが
なんとも無力感
 
 
魔法でも使えたらなぁ~と
アホみたいなことを時々思います
 
 
 
 
 

 

ワタクシの年末年始

 

 
 
 
 
30日が、2023年最後のブログ
 
ということで、
31日から勝手にご報告 笑
 
 
 
 

 

12月31日

 

この日は、大黒どんと半日別行動で
なんとなくリフレッシュ笑(お互い)
 
 
久しぶりにケルヒャーで床掃除をして
スッキリ(毎月しようと思ってたのに)
 
 
 
年越しそば(晩ごはん)は
大黒どんに作ってもらいました

 

 

 

オイシックスおせちのオマケ

冷凍そばと鴨

 

プラス

 

昼間収穫したスティッコリー

作り置きの甘辛きのこ

ねぎ

という謎トッピング笑

 

でも、おいしかったです♪

 

 

 

あと、恒例の餅つき

 

 

 

ホームベーカリー、

動かなかったらどうしようと思ったけど

大丈夫だった(15年もの!?)

 

 

 

 

 

1月1日

 

 

私が20年来、

好きな有名人としてあげていた

安住アナの結婚で、

2024年が始まりました(^-^;

 

 

 

 

解凍したオイシックスおせちを

食べて、気持ちを癒しました

 

 

 

近所の神社へ初詣絵馬

その後、近所から富士山を観察

 

 

 

帰宅後、前日に買っておいた

花びら餅を食べました、美味♪

 

 

 

やる気もないのに

なぜか買ってしまった金時人参…

 

がんばってお雑煮に使いましたあせる

 

 

 

 

 

 

1月2日

 

 

ふと昔、地域の餅つき大会などで

ふるまわれた「菜餅」を思い出し、

作り方を検索したら、

 

なんと!!ビックリ仰天!?

三重県の郷土料理とな!!!

 

 

小松菜で和えるのが多いかな?

今回は、白菜で作りましたが、

懐かしい味わいでした♪

 

 

 

 

夕方、二子玉川の初売りに行き、

パスタな晩ごはんを食べて帰宅

(何も買わず…)

 

 

食べすぎたのか、2日の夜から
お腹が痛くなって、戦々恐々
 
 

 

1月3日

 

 

お腹の調子がビミョーで悩んだけど、

箱根駅伝の雰囲気を味わいに

東京駅界隈へGO!

 

 

…静かに家でTV観戦しましょう(-_-;)

 

 

 

(撮影の)戦いに敗れたので

成城石井でケーキを買って食べました

 

 

 

甘すぎなくて、美味しかったです♪

(お腹、大丈夫なんかい!!)

(そういうとこ!!!)

 

 

 

こんなぐーたらな年末年始でした

でも、この地味な日常がありがたいとも

思いました

 

 

 

できるだけ、

平和で安全で健康な毎日をおくれると

いいなぁと思っております

 

 

 

2024年もよろしくお願いしますラブ