こんばんは、丹ですお茶

いつもイイねやコメントしていただきありがとうございます♪

*自己紹介*はコチラからキラキラ 


* おしらせ *
フォロー申請は、妊活・妊娠・子育て中など近しい境遇の方のみ承認させてもらっています。
申請していただいた場合必ずblogに伺います。
投稿ゼロで全くバックグラウンドが分からない方や、私のblogとかけ離れた内容・ジャンルであったりフォロワーの数かせぎかな?という感じの方はお断りしております。
よろしくお願いします!


黒猫しっぽ黒猫あたま

昨日オイル&クリームについて書きましたが、毎年、お風呂の際にオイル等をぬる順番についての問題が勃発します。超個人的にチュー

まず、前提として私はコンタクトを外して風呂には入ることが出来ません。
視力が弱いままお風呂にはいるのがこわいんです滝汗

これは実家が、真っ黒くろすけが出てきてもおかしくないような古ーい家だったことが関係しているのかもしれません…。
脱衣場や風呂場にも何がいるかわからない恐怖と日々戦っていましたから…アセアセ
(主に足がたくさんついてる長細い虫)

マンションの風呂場に何かいるわけはないのですが、なんとなくコンタクトをしたまま入りたいのです。
ちなみに現在の実家はリフォームされていますが、たぶん虫との遭遇はゼロではないと思います。
これは私が里帰りしない要因の大半をしめます…ガーンガーンそんくらい我慢しろよって感じだけど、まぁ結構重大な問題なんです。

話がそれましたが、保湿の順番についての問題。

寒いので浴室内でタオルで体を拭く
→浴室内でお腹や胸以外にキュレルの乳液ローションぬる
→脱衣場に出てとりあえず服着る
→コンタクトを外す
→顔の保湿
→髪を乾かす
→お腹や胸にオイル塗っておしまい

行程が多すぎて気づいたら風呂上がってから30分くらい経ってるときあるガーン

でもなんとなくだけど、オイルがついた手でコンタクトを外したくないっていうか…タラー

キュレルのローションはわりとさらっとしてるから石鹸で洗えば落ちるけど、オイルは中々落ちないチーン

ということで上のような順番で落ち着いています。

新入りのオイル使ってみましたが、シナモン的なにおいがします。

香りが独特な感じUMAくん

嫌な訳じゃないけど、八つ橋(京都のお土産ね)が苦手なのでどちらかといえば好きなにおいではないかも…。

しかし効果があるなら多少は我慢できるとこなのでしばらく試したいと思いますさそり座
一日中匂ってる訳じゃないしね。


ま、丸い…黒猫
お布団に乗られると地味に困るな~