こんばんは、丹ですくま

いつもイイねやコメントしていただきありがとうございます♪

*自己紹介*はコチラからキラキラ 


* おしらせ *
フォロー申請は、妊活・妊娠・子育て中など近しい境遇の方のみ承認させてもらっています。
申請していただいた場合必ずblogに伺います。
投稿ゼロで全くバックグラウンドが分からない方や、私のblogとかけ離れた内容・ジャンルであったりフォロワーの数かせぎかな?という感じの方はお断りしております。
よろしくお願いします!


黒猫しっぽ黒猫あたま

3日前くらいから、なんかお腹に赤い点々が…笑い泣き

これなに?

あ、あと卵巣嚢腫で腹切った跡がピンクになってきたんだけど。

ちなみに腹切り跡は、おへその7cm下くらいにあります。跡自体の長さは6cmくらいだけど、明らかにもこもこしてる。
普段は周りの皮膚と同じ色だけど、なんか昨日クリーム塗ってたらピンクになってることに気づいた笑い泣き


そうそう、それで、例の赤いプツプツ!
その腹切り跡のまわりに点在してるのです。
インモラルな毛の生え際。というかよく見ると毛のなかにもあるゲッソリ


妊娠線の走り…?


今までは、無印良品のホホバオイル→ニベアの青缶を塗りたくっていました。
安くて惜しみ無く使えるからいいかなーって思ってたんだけどな笑い泣き


楽天お買い物マラソンに便乗して、妊娠線予防のオイルとクリーム買ってみましたぶー

エルバビーバの
ストレッチマークオイル 120ml
ストレッチマーククリーム 125g

金にもの言わす。

といっても、
普通に二つかうよりお得だったから♪
(2つセットだった)

オイルの入れ物の口が広くてドバッと出てしまうのが怖いけど…。

なんか詰め替え容器買おうかな。

小さめを買ったから、気に入ったらまた大きいやつを買おっとにやり


そしてぷつぷつよりも問題は…便秘。

こちらも2日に一回は出ているのでまだそこまで深刻ではないとおもうが、溜まってくるとつわりの症状が重くなる気がする…チーン

こちらは来週の健診で聞こっと。


グラサンハート  グラサンハート  グラサンハート


最近、オットが寝るまえにお腹の子に話しかけるのが日課になっているようで。

しかもお腹に顔をくっつけてなにかもにょもにょしゃべっている…。

何言ってたの?と聞くと

「おかあさんには内緒で鰻とお寿司(回ってないやつ)食べに行こうね」

と言っているんだとか真顔

たぶんこれも女の子だった場合のはなしだけど。

「女の子なの?男の子なの?」とかも聞いてる。

「オレはまだちゃんと産まれるとは思ってない。」(不安ってことえーん)

と言いながらこんなこと話してるのも矛盾してるなぁと思ったけど、逆にそうすることで徐々に親になる心の準備をしてるんかな。

元気に育ってくれますようにUMAくん