息子が大学を卒業して一人暮らしを始めてから、自分が仕事に間に合いさえすれば良いので、朝は7時に下に降りている私。


だけど、今日みたいなお休みな日は、もう少しのんびりしていようかと、自室でにゃんずと遊んでいる。


30分くらい遅れてもいいか…と思うけれど、母がきっかり7時30分にキッチンにやって来るから、降りられない。

もう少し、待つとする。


そうこうしているうちに、聞こえてくる物音。


ガチャン!バタン!ドーン!


休日に私が下に降りていないと、決まって母は、キッチンで大暴れ。


どうして怒るのさ。


降りて来ない私が、まだ寝ているとでも思っている?


自分は起きているのに、私が降りて来ないから、腹立たしいの?



謎の行動をする母。

休日のルーティン。