40代女子がインスタ映えする4つのポイント! | イタリアストッキング専門店から愛をこめて

イタリアストッキング専門店から愛をこめて

ストッキング販売20年・女社長のストッキングぶっちゃけブログ

あっという間に

大型連休も終わり

 

通常の生活に戻っている方も

多いでしょうね。

 

いやいや

大型連休も仕事でした。

 

というあなたも

10日間、お疲れさまです!

 

こんにちは。

イタリア製ストッキング専門店アローラのみきてぃです。

 

大型連休は如何お過ごしでしたか。

 

私は

毎日ストッキングをはいていたものの

 

仕事用パソコンを

一度も開くことなく

 

バーベキューやら

朝方まで飲んだくれていたり

関東近県に観光に行ったり

断捨離したり

スイーツづくりしたり

 

普段中々できないことを

やっていて

結構楽しかったです。

 

 

川越で食べたあんみつは美味かった!!芋じゃないけどね笑

 

 

それにしても

 

お休みって

仕事はできませんね。

 

パソコンを開く気持ちが

1ミリも起きない。笑

 

まあ、

今はスマホで何でもできて

事足りるので

便利な世の中です。

 

とまあ

くだらないお話ですが。

 

連休中も

ストッキング撮影

地道にやっておりました。

 

スマホで

何枚も何枚も撮影して

 

綺麗な画像を

 

インスタグラムや

ツイッターや

フェイスブックに

掲載しています。

 

もちろん、ブログにもね。

 

ここは埼玉のとある公立公園。お花が綺麗だったな。

 

 

ストッキング撮影の枚数は

週に1回、大体約100枚撮影。

 

以前は毎日撮影していましたが

最近では週1ペースなので

週に1回の計算にします。

 

1か月約400枚撮影。

1年で約4800枚撮影。

 

約3年間続けているので

3年間で約14,400枚撮影。

 

うーん

そりゃー

iPhoneの容量がなくなるはずです。

 

1万4千枚といっても

使える写真は

大体1割くらいですけどね。

 

 

↓↓今回の画像のストッキングはこちら↓↓

 

これだけストッキング撮影していれば

どんなポーズが

綺麗に見えるのか

 

ということも

自然と分かってきます。

 

そう

インスタ映えね。

 

撮影時のポイントは

 

・背筋を伸ばす

・お腹を隠す

・お尻の穴に力を入れる

・口を横に広げて笑う

 

この4つを押さえておくと

かなり綺麗な

インスタ映えになります。

 

・背筋を伸ばす

 

姿勢をまっすぐにと

いいますが

 

40代に入ると

猫背気味の女性が多い。

 

だから猫背気味の方は

姿勢をまっすぐにしているつもりでも

まだまだ前傾しています。

 

なので

後ろに背中をそらしてください。

大げさに。

 

そうすると

とても美しいラインが

表現できます。

 

・お腹を隠す

 

背筋を伸ばすときに

お腹をへこませばいいのですが

 

おばちゃんになると

お腹も凹まないのよね。笑

 

だから

腕やカバン

お腹の出っ張りを隠します。

 

これ

人間の目の錯覚

利用していて

かなり有効です。

 

この時はかなりお腹に力を入れてへこましています。

 

 

・お尻の穴に力を入れる

 

お尻の穴に力を入れると

背筋もピシッと伸びます。

 

これね

結構難しい

 

加齢とともに

お尻の穴って緩むから。

 

笑い事ではないです。

恥ずかしいことでもないです。

 

私は毎朝

お尻の穴の上あたりに

ペンを当てて

 

ギュッと挟み込んで

ペンを落とさないように

足踏みします。

 

こうして

お尻の穴を鍛えることで

尿漏れも防げます!

 

まあ

そこまでしなくても

 

撮影時には

お尻の穴をキュッと

引き締めると

 

女性らしいラインが

演出できます。

 

女性の年齢は

背中に出やすい。

 

表面ばかりを

綺麗にしても

 

背中が丸まっていると

5歳は老けてみえます。

 

逆に

背中がすっきりとして

まっすぐだと

5歳は若く見えますよ。

 

そして

 

最後にとっても大切なのが

 

・口を横に広げて笑う

 

です。

 

どんなに綺麗な

ポーズでも

 

笑顔がないと

その魅力は半減します。

 

しかも

口を横に

ニーっと思いっきり

広げての笑顔。

 

物憂げな表情を

するのは

本物のモデルさん。

 

やはり

インスタ映えするためには

笑顔がとっても大事大事。

 

二重顎にならないように

首を伸ばすか

顔を上にあげること。

 

この時は背筋をかなり反らせてお尻の穴に力が入ってます。

 

 

さて復習。

 

・背筋を伸ばす

・お腹を隠す

・お尻の穴に力を入れる

・口を横に広げて笑う

 

私の画像は

主にストッキングの足だけですが

 

撮影時は

顔からつま先までの

全体像を写しています。

 

足だけだから

と気を抜くと

足のラインが綺麗に

出ないのです。

 

今は

画像の編集アプリが

充実しているので

 

足を細くしたり

長くしたり

如何様にもできますが

 

あえて

そんな小細工はせず

 

色を綺麗に見せるために

フィルタリングをしているくらいです。

 

なぜなら

40代の女性でも

 

姿勢に気を付けて

笑顔を出せば

 

インスタ映えする

画像が撮影できることを

伝えたいからです。

 

私の足は

太いですが

 

撮影時に細部まで

気を付けることで

 

太いなりに

女性らしいラインを

綺麗に見せるよう

専心しています。

 

そして

笑顔でね。

 

楽しそうな写真こそが

インスタ映えになるし

 

ご覧になって下さる方々も

楽しくなってもらえます。

 

手でお腹隠して笑顔。女優みたいや!!笑

 

インスタ映えに大切なのは笑顔。

 

ぜひ

心がけてみてね。

 

今回画像のストッキングは

8デニール

 

これから暑くなってくる季節に

重宝する薄手ストッキングです。

 

↓↓みきてぃがはいているストッキングはこちら↓↓

 

 

↓↓大きいサイズもあります↓↓

 

 

 

みきていより愛をこめて♡