いつも、いいねや、コメントどうもありがとうございます🙇‍♀️

励みになります😭


昨日は息子の大学の文化祭に行ってきました!


息子の通う大学は、家を出た瞬間から、学校に辿り着くまでに約2時間かかります😅

と言うことは、長距離の電車地獄が待っているわけで💦

一駅乗るだけでも、ホームで電車を待っている時から、動悸、吐き気、息切れがしちゃうのに、絶対無理だぁ😣


どうしよう…

行かれないかなぁ😭

でも、入学式に本当は行く予定が、前日に、妹が体調不良から痙攣を起こして倒れてしまって💦


だから、主人と息子で行って、私はリモートで見る感じだったので、今回こそはどうしても行きたかったんです😣


息子が通う大学を見てみたい!

友達と一緒にいる息子の笑顔を見たい!


悩んでいたら、主人が一言。

車で行けばいいよ❣️

と言ってくれました😭

こういうところは、フットワーク軽くて感謝なんです🙏


と言うわけで、車でいざ出陣‼️

念の為ワイパックスを足して飲んで行きました。


大学に着いてからは、娘も一緒に行ったので、食べ物買ったり、色んなブースを覗いてみたり…

キレイな校舎だし、雰囲気も凄く良くて…

受験…悩んだし、泣いたし、色々あったけど、この大学にして良かったなぁと改めて思えました☺️


ところが、せっかく楽しい気分でいたかったのに

私の病気がひょっこり顔を出してきました💦

過敏性腸症候群です😣


これ、本当に厄介で、運動会とか、ディズニーランドとか、遠足とか、結構歩くイベントの時には絶対現れます😭


だから、毎日セレキノンを1日3回服用しているし、なるべく外出時は食べないようにしてます。

でもやってくるんですよ…腹痛が😢

パニック障害で緊張するし、車に長く乗ったりするからかガスがたまりやすくて💦


気を紛らわしながら、なんとか落ち着いてきてから息子のサークルのブースに行きました☺️


息子のサークルは座ってゲームをするような内容

だから、人数が少ないイメージだったけど、結構大所帯でビックリ☺️

息子もお友達と楽しそうにしていて安心しました。


ただ、私、心配症すぎなんですかね😅

まだ、同じ学部にいつも一緒にいられる友達はいないんです💦

だからお昼も1人で食べてるみたいで💦


サークルの友達は学部が違うし、学部が同じ子も1人いるんですが、他に仲良い友達がいるみたいで💦


過去にイジメられた経験から、消極的で、自分からあまりいけないところがあったり、、

1人で行動出来るようになってしまってるので、積極的にいかれないんですよね💦


授業はグループワークが多いのですが、他学部と一緒にやる事が多くて、何故か息子が喋りやすいのは他学部の子みたいです😅


友達が全然いないわけではないし、授業もサークルも楽しいと言っているので、母は心配し過ぎず見守るに徹するのが1番ですよね😅

分かってるのに、すぐ心配になってしまう💦


そして今日はバイトの面接に行くそうです。

初めての経験☺️

良い結果になってくれたらいいなぁ☺️