いいねや、コメント、いつもどうもありがとうございます🙇‍♀️

励みになります😭


パニック障害歴18年近く💧

今、息子がもうすぐ19になるので、子育てはパニック障害と共に過ごしてきました😵‍💫


この18年間で、今が1番、出来ない事が多いかもしれません💦

と言うのも、下の娘も中2になり、親が一緒にやらなければいけない事が凄く減ったからなんだと思います。


幼稚園の頃は、送迎に始まり、クラスのお友達と皆でお出かけしたり、お家を行き来したり…

ママ友とのランチなんかもしょっちゅうだったし、毎日のように外出して、楽しいけれど疲弊していたのも事実で😅

幼稚園、小学校、中学校では役員もやる事になってしまい💦

それもキツかったです😅


でも、パニックを抱えながら、体調不良の中、凄く大変だったし、辛かったけど、やれてたんですよね☺️

それが、そういう機会が減って、やらなくなってしまったら、久しぶりに急に誘われるランチに恐怖を感じてキャンセルしてしまったり、もうすぐある息子の文化祭も、電車の長い道のりが怖すぎて予期不安出ちゃうし😥


なので最近は、何かしら理由をつけて、毎日外に出て、1駅電車に乗ってみたり、遠めのスーパー行ったり、お店をハシゴしてみたり…そんな風にして引きこもらないようにしてます☺️


パニック前から、1人でお店に入って、ドリンク飲んで休憩とかが出来ないタイプで💦

1人行動自体が苦手なので、1人映画も無理だから、パニック以前にその辺の事を挑戦出来ない私です(笑)

だから、スタバでお茶してケーキ食べて、1人で至福の時間を過ごす💖とか、めちゃくちゃ憧れです😆

結局、私の至福の時間は、帰ってきた子ども達から学校や友達の話を聞いている時なのだけど、いつか子ども達は巣立って行くから、何か趣味を見つけておかないとですね💦


最近はパニック障害の予期不安に加えて、軽い頭痛と、ホットフラッシュもあるから、これから梅雨に入って、蒸し暑くなるのが恐怖でしかありません😭