今日は自己紹介を少しと、パニック障害以外の私が抱えている病気の話をしようと思います。


我が家は4人家族。

大学生の息子と中学生の娘がいます。

年齢は40代後半。

色々ガタがきております😅


パニック障害を発症する前から、胃は弱い方でしたが、発症してからは定期的に病院に通ってお薬もらってます😭

逆流性食道炎気味なんです。

私、すぐ吐き気がきちゃうんですよね💦

この吐き気が、パニック障害のせいなのか、胃弱、逆流性食道炎のせいなのか、更年期のせいなのか…どれにせよ、吐き気から、更にパニックが酷くなるので本当に困ってます💦


それから、過敏性腸症候群にもなりました。

私の場合、便秘も下痢も殆どないのに、ただただ、酷い腹痛があります😭


それと、子宮内膜症もあって、今は薬で生理を止めて2年になりますが、2ヶ月に1回は不正出血が1週間以上あるので、止めてる感覚があまりないかも😅

卵巣嚢腫があるので、それは大きくはなっていないので薬のおかげなのかな😅

ただ、生理を止めた事で更年期症状が出始めてます😢

ホットフラッシュや、身体のダルさ、老眼も進んだし😣

なんとか気持ちも身体も落ち着いて、パートを始められるといいなぁ😌