ようこそ、新・食器棚。 | Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

毎日のごはんや、大好きなインテリア、日々のことなど綴っていきます。






おはようございます(ノ´▽`)ノ




昨日、



お昼過ぎ、



ついに、




我が家に新しい食器棚がやって来ました~!!!ヘ(゚∀゚*)ノ





こちらー!!







「白っ!!!(*゚ー゚*)」





WEB内覧会*キッチン



シンプルな道具たち



白いインテリアが好きな人集合!






では、早速いってみましょー!!





before~!!
↓↓↓










afterー!!
↓↓↓







ビフォー・アフター





いやー、気持ちいいくらい、
真っ白~!!!( ´艸`)






わたしが特にこだわったのは、
引き戸のガラスの色。







飾り棚を設置して、お気に入りのキッチングッズを飾ろうかと思ってみたり、
大好きなウォルナットの食器棚にしようかと思ってみたりもしました。



でもなー、基本ズボラなわたしが飾り棚にしたところで、
清潔が一番大切なキッチンのお掃除が行き届くか・・・(;^ω^)

うん、やっぱ、飾り棚はあきらめよう。

我が家のキッチン、
狭くて暗いし、少しでも明るく見せるためにはやっぱ、カラーは白がいっか。(´∀`)





と、何日も頭の中でぐるぐると考え、
白い食器棚にしようと決めました。


がしかし、
色んな食器棚を見ましたが、
ほとんどの食器棚のガラスは、
すこーし青みがかったものが多くて。


どーしても、頭の中でイメージしていた、白いキッチンに、青みがかったガラスは
馴染まない気がして、探しに探しました。


こんな真っ白い特殊なガラスが使ってあるのは、この食器棚だけでした。(°∀°)b



うん、やっぱりすっきりして見えます。( ´艸`)









もうひとつこだわったのは、
コンセントの位置。


結構幅がある食器棚でも、コンセントの位置が真ん中にしかないものも多くて。


でも、我が家のキッチン家電のコードはほぼ黒です。

せっかくの白い食器棚から、
黒いコードがニョロニョロ見えるのは残念な気がして。(^▽^;)


この食器棚は、両サイドにコンセントがある上、
コンセント回りのデザインもスッキリ!(°∀°)b








ちょっとしたことですが、
遠目で食器棚を見たとき、
コード類が見えないのはとってもスッキリして見えると思います。≧(´▽`)≦










癒しは北欧インテリア^^



暮らしをつくるインテリア*



インテリアを楽しむ♪



* ステキなインテリア&雑貨 *




オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり











ただひとーつ、
想定外の部分が。。。。(´д`lll)



こちらー。





はい、トースターです。

本来、炊飯器を置く場所のこの部分。

我が家は鍋で炊飯するため、炊飯器はありません。

なので、以前の食器棚でもこちらにトースターを置いていたのですが。



以前の食器棚。
↓↓↓




新しい食器棚は、この部分が小さいので、
トースターを前向きに置くことはできないのはわかっていたのですが、

「ま、引き出せるし、横向きにおいて、
使うときに引き出せばいーやー。( ̄▽+ ̄*)」

って、思ってたんですよね。




がしか~し!!!





あ、開かない。。。(´□`。)









開かないぃぃぃ~!!!
(T_T)









あと、ちょっとだったんですけどね・・・(;^_^A



ま、このトースター問題は、
置いといて、

(置いとくんかぁ~い( ̄▽+ ̄*))







とっっっても気に入った、新しい食器棚。
( ´艸`)



使いやすくなるように、
収納を必死で考えております!!



また、収納が完成したら、お披露目させてください。(*^.^*)






ようこそ、新・食器棚。










これから、わたしの相棒としてよろしくね。(^_-)☆

















収納を考えるのに参考にしてるトラコミュです。('-^*)/
↓↓↓

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


これは便利 「キッチン収納術」


食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


キッチンの片付け・断捨離・収納


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


収納・片付け











最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村