わたしの中の小さなわたし・・・声に出してくれた人 | ~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会認定
長野校代表
講師・カウンセラーとしての日々

みなさんこんにちはデイジーちゃん

 

先日のブログ・・・

その後があるんですドキドキ

 

初回の飯山由美先生の講演会ではやなぎ藍ちゃんと。

 

今回の講演会は、実はパートナーと参加してきました。

 

パートナーを紹介するのは今回が初めて。

 

男性にもインナーチャイルドをお勧めしたい!

前回、講座を受けた時に強く思ったので、パートナーには是非お話を聞いてもらいたい気持ちでいっぱいでした。

 

最初はしぶしぶ・・・。

しかも、是非友人に紹介したい。

その事も伝えたらさらにしぶしぶ・・・。

 

でも、結局最後は、主催者からの連絡で「男性も参加者がいますよ」

この言葉で一緒に行く事を決めてくれました。

 

講演会が始まってる最中。

 

「これって子育ての話??」

 

って全くもって興味が無さそう・・・

いやいや・・・

あなたも今後必要であろう話ですよ。

 

って言うか、子育て=女性とか思ってるっしょ汗

 

しかも、うつらうつらしはじめちゃってる・・・汗

 

でも・・・

こうして一緒に来てくれるだけで〇だよねカラフルなお花♪

 

 

最後の方はいただいたプリントみたり、何となく起きているようでした。

 

会場を出た時には、

「あれは泣いちゃうわ。けど、泣きたくなかったから俺は我慢した」

 

泣いちゃえばよかったのにね笑

 

 

帰り道は私のシェア話を黙って聞いてくれました。

そして少しだけ。

彼の家庭環境の話もしてくれました。

私とは真逆の家庭環境であったとの事でした。

 

だからこそ、彼は専業主婦を求めていたんだ・・・

 

 

そして、お家についてからポツリ。

 

「あのさ。改めてよろしく。」

 

私が何故、専業主婦になりたかったのか。

インナーチャイルドを知らないままいたら、私は一人でとんでもない事になっていたと思うとか。

でも、今はこんな未来を望んでいるとか。

こうゆう事があったから、私はあなたに対してこうしてしまっていたのかもしれない・・・

私のシェア話も含めて、どんな関係になっていきたいのかを彼なりに考えを改めてくれたみたいです。

 

 

だからこそ、お互いを理解しよう、知ろう。

今までのお互いの生活環境

ちいさな頃のお互いの当たり前

 

調和しよう。

 

二人のこれからの未来がステージアップした感じでした。

 

どんな家族になるのかな

 

 

家族は同じ家に住む人たち。

血はつながっているけれど、つながっていない人もいる。

1人1人を「家族」という視点ではなくて

「1人の人」という独立した存在という視点でみる。

 

そりゃあ、みんな違うさ。

 

 

飯山先生の講演会に一緒に参加しただけでこんなにも変わってしまうなんて。

 

そんなの一瞬じゃんっって思ってしまった自分がいたのは事実ですが

一瞬でも、彼の心に響いて、こうして声に出してくれた事がすごい事だと思います。

 

私の場合は、たまたま、声に出してくれた人でした。

 

みんながそうなるのか?

そうではないかもしれません。

 

講演会を聞いても何も反応がないかもしれません。

でも、反応がないのが反応なんです。

 

ひょっとしたら、考えを整理しているのかもしれない。

どうしたらいいのかわからないだけかもしれません。

 

気長に待ちましょ

 

みんながみんな輝き方が違う存在なのだから。

 

 

ここでお知らせです。

一緒に講演会を聞きにいったやなぎ藍ちゃん。

藍ちゃんからインナーチャイルドのセッションを期間限定で特別価格で受けられます。

この機会にいかかでしょうか?

GOhttps://find-myself-find-myway.amebaownd.com/pages/1328683/page_201710071616

 

グループセッション・個人でもご相談してみてくださいねドキドキ

 

 

 

一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会

マスターカウンセラー

長野駅前校代表

 

日本オルゴナイト協会

アドバンス

 

佐藤こづえ