冬にすべき美容!第二弾びっくりマーク




​こちら第一弾




寒いし乾燥する冬!!物申す
冬だからこそ気をつける事や
対処法を書きます猫しっぽ猫あたま




    




寒暖差による肌荒れ




コピペ↓
寒暖差により肌のバリア機能にかかわる酵素が減少し、肌荒れの原因になるのです
また、急激な気温や湿度の変化は自律神経のバランスにも影響し、
皮膚のターンオーバーのリズムが崩れて肌が荒れやすくなります

コピペ終わり↑


そして!!温度差があるとメラニンが生成され紫外線を浴びていなくてもシミが出来ると言われています不安ガーン怖い…シミ…



因みに



私、最近知ったのですが
寒暖差アレルギーなるものもあります





これ私の兄が登山後になり
何かすごい喉腫れてましたネガティブハッ









何とびっくりマーク寒暖差を知れる方法もあります

助かるーにっこりらすかるーにっこり






こちら日本気象協会が出してるHPに記載されている「寒暖差肌荒れ指数」です。

毎日更新されるので是非見てみて下さい




 








    




寒さによって細胞の隙間が出来る




肌の刺激を感知して細胞同士をくっつけてくれる「トリップチャンネル」

27℃で活性化するのですが、外気温が15℃ぐらいになると皮膚の温度は25℃ぐらいになり、機能が低下して、細胞同士に隙間が出来て肌荒れ&乾燥しやすくなります。

気温が15℃以下の日は要注意ですねネガティブ





でも、私思いました。

「そんなん気をつけるの無理じゃんむかつき
冬は冬眠すれば良いの?はぁ?!!






なので!!寒さによる肌荒れの
対処法&アイテム調べました指差し飛び出すハート







対処法


【朝の冷え込み対策】


① 早朝(特に4〜5時)に
暖房タイマーをセットする



②  冷気が進入する首回りを温める





私的に寝る時は
ネックウォーマーがオススメです指差し



1番オススメシルク保湿マスク



外出にも使えるタイプ








【屋外編】



③ 冷気に触れる前に
帽子、マフラー、マスクなどで覆う




④ 地面からの冷えを阻止する為
ブーツを履く








私的に
フードウォーマーが楽でオススメです









このタイプも今度買おうかと
検討しています凝視ハッ気になる







使い捨てマスクは寒いですよねハリネズミ






モコモコブーツは冬の味方ですね飛び出すハート

オススメはしますが
靴は靴屋さんで買った方がいいです











ふと、書いていて気になったのですが

サウナの「整う」のやり方とかって

温度差すごいですよね凝視

肌荒れめっちゃするのでは?


疑問はさておき




皆で一緒に

冬の刺激に負けず美容頑張りましょうニコニコ飛び出すハート




それではまた黒猫しっぽ黒猫あたま







私が買う用_φ(・_・