トッティーを紹介します^^ | 1998LoveLog

1998LoveLog

私の家族.彼氏.友達.1日.

こんばんは。今日は四国で台風の影響が大きかったと聞きました。

皆さん台風や自然災害に気を付けましょう。韓国も台風多いので気を付けます!

 

さて今日は彼氏のワンちゃんトッティーを紹介したいと思います^^

 

 

 

 

 

 

イングリッシュコカスパニエルのキム・トッティヤ(♀)三歳です♡

韓国ではペットに食べ物の名前を付けると長生きをするというので

メキシコ料理のトルティーヤから名前を付けたそうです!

家族の皆さんはいつもトッティーと呼んでます。

 

 

 

 

 

 

食べることが大好きで、いつも冷蔵庫が開く音がすると猛ダッシュします(笑)

간식 사과 수박 (お菓子、リンゴ、スイカ)をあげるというと

いきなりお利口さんになります。

おやつあげないと全て無視します。(人間みたいですね。)

 

 

 

 

 

 

 

寝ることが大好きで、夜になるとフンギの横に来て

一緒にベットで寝るそうです~

寝ている姿は天使。(ちなみに誕生日も12月25日。本当に天使です♡)

 

 

 

 

 

 

 

イングリッシュコカスパニエルはイギリスのワンちゃんで

元々上の写真のようにカットして長いドレスを着ているように見えるのですが

手入れが大変でトッティーはミニスカートを履いてるようにカットしてます^^

このカットのおかげで散歩行くとみんなの人気者になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

表情が豊かで今どんなこと考えてるのかすぐに分かります。

愛嬌もあって私は最初は仲良くなれなっかたのですが

最近はとても仲良くしてます^^

おやつを沢山あげるとすぐに仲良くなれます~

 

お母さんと一緒に会社出勤もするトッティーとの思い出もこれからたくさん載せていきたいと思っています。

かわいいかわいいトッティーさんを今日は紹介させていただきました^^

ちなみに私は犬派で、幼いころ10年間ラブラドルレトリバー飼っていました。

ワンちゃん好きな人かわいい写真共有しましょう!!

 

では、今日も遅いのでおやすみなさい。