『節約』 nanacoカードには、リクルートカードのクレジットチャージがお得。 | こころ豊かな老後をめざして♪

こころ豊かな老後をめざして♪

10年後の年金・貯蓄の不安を解消!
老後をより豊かに楽しむための、情報を発信しています。
50代のみんみんちゃちゃです

今日も、
ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

50代、老後の安定した収入を得るべく模索中・
心豊かに生きるを目標にしている

みんみんちゃちゃです




ずっと気になっていた事があります。

ブログ記事でよく見かける

nanacoにクレジットチャージして
ポイントをゲットしよう!


というあれ!

面倒くさい・・・が
最初にたって
やっていなかったんですが
今回チャレンジしてみました。

もしかして、チャレンジしたいけど
同じ理由で(面倒くさい)
やっていない方
簡単でした。


その手順を書き出してみました。

最初に絶対に必要なのが
nanacoカード

nanacoカードは
セブンイレブンやイトーヨーカドーで
手に入れることができます。

8のつく日に(8・18・28日)
イトーヨーカドーで
1,000円以上チャージすると
手数料の300円がかからないので
はじめてつくるのなら
イトーヨーカドーで作るのがおすすめです


nanacoカードがあって、
nanaco会員登録が終わっている
という前提での登録方法をご紹介します。


JCB発行のリクルートカードから
nanacoへチャージする手順になります。

クレジットカードから
nanacoへチャージするには

nanaco会員メニューで、
クレジットカードの事前登録が必要になります




ここで、
本人認証サービスに登録済みってなに?

第一の壁にぶち当たりましたあせる

各クレジット会社で登録方法が違うので
JCBへ問い合わせしたところ

MyJCBの新規会員登録

パスワードとID取得

MyJCBへログイン

パスワードが認証される
クレカチャージが可能なクレジットカードになる。

という流れでした。

まずは、JCBの新規登録画面から

必要事項、必須項目を入力



秘密の合言葉が3つもあって、
ちょっと面倒くさい


入力が終わったら
登録確認画面が開くので
間違いがなければ、登録します

新規登録完了画面に変わって
MyJCBのIDと
先程、入力したパスワード(伏せてあります)
が表示されます。

今すぐ使ってみよう へ進みます。




一度、ログインしておきます。
これで、MyJCBの新規会員登録
が完了です。

これで、本人認証サービスが可能の
クレジットカードになりました。



次に、nanacoへログインします

nanacoカードと
クレジットカードを結びつけます。



必要事項を、入力してゆきます。

ここで、先程 MYJCBで登録した
パスワードが必要になります。

画像ないのですが
クレジットの事前登録(1/2 2/2)を入力します


これで、登録が完了しました。
24時間経過以降、
クレジットチャージが可能になりました。


面倒くさいけど
やってみたら簡単でした。


リクルートカードが
還元率が一番いいと知りました。

リクルートカードへ




こんな、お得もありました。



新規会員+カード利用で
6000円分のポイントがもらえます。
また、ご紹介した人数に対しての
紹介ポイント2,000/1人
もらえます。

興味のあるかたは、
こちらから確認ができます。
リクルートカードへ

今まで、なんとなく使っていたカード
計画して使ってゆくことが
今後の賢い使い方としりました。

お給料だけじゃなくて
こういうところからも
お得を沢山ゲットして
ゆとりある、
豊かな生活をしてゆきたいと思います。

今日も最後まで
ご覧いただきありがとうございます。


にほんブログ村