『断捨離』 運気アップにつながります。 | こころ豊かな老後をめざして♪

こころ豊かな老後をめざして♪

10年後の年金・貯蓄の不安を解消!
老後をより豊かに楽しむための、情報を発信しています。
50代のみんみんちゃちゃです

今日も、
ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

50代、老後の安定した収入を得るべく模索中の

みんみんちゃちゃです。



ようやく、晴れ間が見えてきましたね。
先程、東京では雹が降った
という報告を娘2号から受けました。

電車が止まって待機していると。
幸い15分ほどで動いたみたいですが、
不便を感じられた方も多かったのではないでしょうか?

昨夜、娘号1号が突然

断捨離しよう』と言い出し

そうだそうだ~と、乗っかって
断捨離をはじめました。


もう着なくなった服
もう履かなくなった靴
読まなくなった本

沢山の、昔、愛したものたちが
山積みになってゆきました。

悩んだものもありますが
思いきって捨てました。

なんだか、部屋の空気が
軽くなったみたいです。





断捨離の効果として
★運が良くなる
★部屋が片付く
★時間に余裕ができる
★人間関係がうまくいく
★お金が貯まる
★健康になる

など、いいことが沢山ありますね。

私も実際に体験したことがあります。

★運が良くなる

これ本当です。
断捨離したあとは
懸賞によく当選するようになりました。

あと、掃除機が壊れたので
買い換えようと思っていたところ
メーカーから
取替ていただいたりしました。

また、人間関係がうまくいくようになり
お友達になりたいなって思っていた人と
仲良くなれました。

そして、何より
きれいな部屋になったので
汚さないように
こまめに掃除をするようになり
さらに、運気がアップしていきました。

部屋に無駄なものがないと
掃除もはかどり
時間を有効につかえると
いいことだらけです。

なのに、いつの間にか
ものは溜まってゆきますので
定期的に、断捨離をする事が必要なんですね。






きれいになった部屋で
ゆっくりと珈琲タイムを過ごしたいと思います。


にほんブログ村