『ダイエット』 小麦をやめてみませんか? | こころ豊かな老後をめざして♪

こころ豊かな老後をめざして♪

10年後の年金・貯蓄の不安を解消!
老後をより豊かに楽しむための、情報を発信しています。
50代のみんみんちゃちゃです

今日も、
ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

50代、老後の安定した収入を得るべく模索中の

みんみんちゃちゃです。





全国的に雨が降っていて
その降り方が尋常じゃないために
被害がでていますね。
先日訪れた十勝でも
昨年の傷跡が
まだ残っていました。

雨の被害に合われた方が
一日も早く
日常にもどれますように・・・。
と願います。

昨日、娘がこちらの本を読んでいました。

何やら、心惹かれるタイトルだったので
早速、私も読んでみました。






小麦大好きです!
今日も、ランチで
こんなに沢山の小麦を食べていました。




こう見ると、
小麦を食べない日は
無いように感じます。

こちらの本には
グルテンフリーの生活
2週間続けることで
身体にどんな変化が現れるかが
書かれています。

美肌になった
便通が良くなった
寝起きがいい
などなど・・・。

家族がいると
完璧な【グルテンフリー】
な食事を作るのは困難だと思います。

幸いなことに、
来週から約2週間
私は家族の食事を作るという任務がない日が続きます。

この本の中には
テニス選手ノバク・ジョコビッチさんの
『王者のレシピ』がのっています。

どれも、ちょっとした工夫で作れる
・・・かも知れない
(私の技術が追いつけばですが)

以前、7号食ダイエットを行ったときは
好転反応で、最初の2~3日は
とてもつらかったのですが、
終わった時には、美肌と体調不良の不眠とかが
なくなっていたのを思い出しました。

日々、口から取り入れる栄養の種類を
考える時期なのかなと感じています。




こんな風に身体にも、
青空が広がって行けるように
ちょっとだけ
努力してみようかなと思う今日このごろです。



にほんブログ村