4月から、保険料が大幅アップ! かけこみ相談に行ってきました。 | こころ豊かな老後をめざして♪

こころ豊かな老後をめざして♪

10年後の年金・貯蓄の不安を解消!
老後をより豊かに楽しむための、情報を発信しています。
50代のみんみんちゃちゃです


来月(4月)から、保険料が大幅にアップするというはなしですね。



私は年齢的に、掛け替えは難しいから

残念だけど、そのまま継続しますが・・・・



若い年代の娘たちは、今回見なおしをすることにしました。



今回知ったこと

2~3年で、保険の保証が変わっていること!

昔は、入院5日以上で入院給付金が出るタイプだったのが

今では、日帰り手術にも対応!

高度医療保障がある!




保険って、1度はいってしまったら

なかなか見なおししないですよね?



私もそうでした。

そして、自分がどんな保険に入っているのかも・・・・

ざっくり知っていればいいほうで、

そ~なの???   って感じでした。




相談することで、

現在入っている保険内容を詳しく知ることができました。

そして娘たちは今が見なおしのチャンスという

まさに、ジャストなタイミングでお話を聞くことができました。



無理に、保険を勧められることもないですし、

沢山の保険会社から、一番適している商品を教えていただけたので

本当に、相談してよかったって思っています。



とても、親切に相談にのっていただけたので、本当に感謝しています。

保険料が上がる3月中に、駆け込み相談してみてはいかがでしょうか?