嫌だけど…えー…どうしよう… | 日々是茶の如し

日々是茶の如し

東北の僻地でのんびり暮らす眠眠茶の戯言集。

お金はいくらずつおろす? ブログネタ:お金はいくらずつおろす? 参加中


日々是茶の如し

青森銀行が新しくキャラクターを作ったようです。

以前はスヌーピーだったのですが
どこぞの銀行がスヌーピーを使う事になり
スヌーピーというのは、一業種、一社のみにしか
キャラクター使用権を与えないらしいのです。

で、長年ずーっとスヌーピーを使っていた青銀でしたが
どうやら金額的な部分とかで負けたらしく
数年前から企業イメージキャラクターはない状態でした。

通帳、新しくなっても無地でさ…
すげーつまんなかったの。

キャッシュカードは、以前からのものなので
相変わらずスヌーピーではあるのですが
なんか、キャラクターいないと寂しいものです。

最近TVを見てたら
「お、お、あおも♪」
と、なんかゆるい感じのフレーズで

ダンナは早速申し込んだようで
近々届くんだそうです。


クレジット機能付きて…

いらねぇ…

キャラクターはかわいい。
いいと思う。
でもパンフレットに載ってる小さい画像からすると
このキャラクターが使われてるわけでもなさそう…
実物みないとわからないけどなんだかなぁ…


普段からニコニコ現金払いな私としては
クレジットカードは全然いらないんですよ。
初年度年会費無料とはいっても
2年目からは年会費も取られるんだろうし
特典 は色々あるらしいけれど
そこまでクレジットカードに依存してない我が家的には
その特典を享受できるのかが既に微妙。

さて、どうしたものか…


そもそもさ
クレジットカードは私が持ってるけど
週末、ダンナが仕事帰りに
1週間分の家計費を下ろしてくるのです。
前の週の残りを見て5千円~1万円ほど。

通帳で。

マジで、カードいらんかも…