私の経験がレッスンに生きる!! | 福山市松永町個人ピアノレッスン室 たかはしひろみピアノレッスン

福山市松永町個人ピアノレッスン室 たかはしひろみピアノレッスン

福山市松永町にあるピアノレッスン室、たかはしひろみピアノレッスン主宰の高橋広美です。

ピアノレッスン 福山市 松永町 今津町
神村町 尾道市 東尾道
高須 久保 3歳 幼児
音符読み リズム打ち 情緒教育 感性 


朝、夕が涼しくなりましたおねがい
夏休みも今日でおわりますねアセアセ
夏休みは、夏休みで遊びにいったり
宿題があったりご家族も大変ですねグラサン


私の場合は、学校へ通学させている
普段の方が大変さを感じる事が
多いので夏休みは逆にラクなきがしてますニコニコ

ちょっと夜更かしさせても大丈夫かな〜〜とか…
私服だし…アイロン忘れてごめんなさーい。が
できちゃいます口笛


今日の本題…

親子のピアノレッスンに対する
温度差です

これは、とっても真面目な
生徒さんがご家族の期待に
こたえたくて…こたえたくて…


マルにならない曲があると
泣いちゃう
小さな声で…
ママに怒られちゃう


えっえ〜〜
意地悪でマルにしないわけじゃないの…


簡単な曲で…て頼まれたり…
すぐ曲にならないと、
クズクズしないで…て
言われたり
まだ、そんな事もできないの…て
言われるから…


いやいや〜
本当はやりたい曲あるよね…


真面目な本当にコツコツと
レッスンを楽しんでいる
生徒さん…


いやいや、○
年間習わして
こんなもんなん…と
思う気持ちを口にしてしまう
ご家族様…




実はどちらの気持ちもわかる
広美先生

広美先生もママだし
娘のレッスンでモヤモヤします
落胆もします


だけど、広美先生もまだまだ
ピアノレッスンも声楽レッスンも
受けてるからそんな簡単に
上手くいかないよ…


両方経験済みです
そして、そんな場面に
数知れずたちあっていますし


だからこそ…
親子のどんな温度差があっても
必ず、その温度差を最小限にする事が
できます


お任せあれ

親子だから…大丈夫


{65699B6B-FAAF-4EEE-83B6-FB7A57880035}



脳科学…
そんな事より、
ピアノが弾きたい!!
弾いてみたい!!の夢のある
心がお子様の心の成長を助けます
コミュニケーション能力を育てます

natural
たかはしひろみ

ピアノレッスン


TEL:090-7137-7466 

(午前9時から正午まで対応
レッスン中はお電話に出られない場合があります。留守電に「体験レッスンについて」とメッセージを残してください。折り返しお電話いたします)


takahashi.piano.hi@gmail.com 


住所:福山市松永町
(体験レッスンの日時が決まりましたら
詳しい場所をお知らせいたします。)