こんばんはニコニコ

ゴールデンウィーク
せっかくなのでお出掛けしました🚃
関内駅はベイスターズ一色でした野球
目の前、横浜スタジアムだものねニコニコ

お天気も良いし
横浜バラ見学に行ってきました赤薔薇
遠くに赤レンガ倉庫が見えます指差し

最初の目的地は
山下公園ピンク薔薇
まだ咲いてないバラも沢山ありました赤薔薇
山下公園から
中華街を目指して
早めのランチしようと思ったらびっくり
人、人、人~の大混雑アセアセ
人に酔ってしまい諦めました。
ゴールデンウィークだものねおいで

テクテク歩いてお次は
元町へピンク薔薇

ここで何故か
カプリチョーザを選択パスタ
まろとの地域、カプリチョーザ無いのよタラー
以前はあったけどチュー
懐かしかった~美味しかった~ラブラブ


お腹も満たされたので坂を上り
地域猫ちゃんが寛ぐ外国人墓地を
通り過ぎて
アメリカ山公園へ赤薔薇
キャンドルが沢山置いてありました🕯️
点灯したら美しいだろうな照れ
沢山のバラが咲いてましたよ~ラブ
ツル フラウ カール ドルシュキ
長い名前のドイツのつるバラの様です。
大きなお花が見事でした。
白モッコウバラは終わりでしたが
満開の時は見事だったろうな照れ

さあ、お次は
本日の目的地ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
港の見える丘公園ですニコニコ
バラだけじゃなくて
庭園の花達、みんな大きくて立派でした。
手入れが良いのね~照れ
半分位は蕾だったので
まだまだ見頃は続きます。
バラは育てるの大変だから
季節になったら見に行くのが良いねぇニコニコ
香りを楽しむお父ちゃんデレデレ
横浜市はお花のイベントが沢山ガーベラガーベラガーベラ
ぜひ遊びに来てくださ~い爆笑
って、横浜市民じゃないけどおいで

ただいま~音符
お帰りわんチワワ黒
寂しかったわんお願い
退屈だったわんチワワ黒
(まろごまのセリフはお母ちゃんの妄想です)
買ったのは
何故か川崎のくず餅とベーグル
(元町ユニオンってスーパーで購入)
そして外せないのが
横浜と言えば、崎陽軒のシウマイ音符

沢山歩いて疲れたけど楽しかった~ルンルン

横浜の花と緑をPRする
マスコットキャラクター
ガーデンベアラブラブ
あちこちに居るので
横浜にお越しの際は探してねルンルン


今日はごまきち君のPRはお休みして
横浜市のPRをしました爆笑
しつこい様ですが
まろとの家は横浜ではありません滝汗


今日もまろとの一家のブログに
遊びに来てくださって
ありがとうございましたハート


ごまきち君は
ワンズライフ湘南里親の保護犬です。
里親さま募集中です飛び出すハート