こんにちはニコニコ

今日のまろとの地域は豪雨傘
あさんぽはカッパ隊カエル
あらあらびっくり
珍しく行きたくないごまきち君チワワ黒ガーン
立ち上がりませんタラー
カッパを着せて
嫌だなぁのお顔目
帰ってきたらゴハンあるからねウインク

今朝もサツマイモトッピング焼き芋
ササミふりかけも少々気づき
まろちゃんは食べない時があるので
蓋付きのお皿ですニコ

帰ってきてゴハンをモリモリ食べたので
ヨーグルトをほんの少し気づき
ウマウマわんチワワ黒ラブラブ

まろちゃんは
7時過ぎに小降りになる予報でしたが
変わらないので連れて行きましたガーン
歩かないので1回オシッコして帰宅ダッシュ

お外派の子のお家のみなさ~ん
雨降りあさんぽお疲れさまでしたニコニコ

珍しくゴハンを完食キラキラ

まろごまに歯磨きガム進呈キラキラ
ペットキッス大好きわんラブ

掃除機とごまきち君
注意音量注意です注意
ごまきち君、掃除機やチャイム音等に
反応して吠えたりしません。
家の中では穏やか~お茶

どちらかと言えば
まろちゃんの方がグラサン
掃除機のノズルを細いのに変えると
怒って吠えたり
不思議なこだわりがありますタラー

土砂降りわんガーン
つまらないなぁの顔指差し

この後、まろちゃんがやって来て
『おやつよこせ~っグラサン』と
お母ちゃんに吠えて
一緒に紗チーズを貰うのでしたチワワ黒音符

まろちゃんは満足すると
コタツに入って行きますニコ

ズーム失敗してますが
まろちゃんがコタツに入ると
ごまきち君
ホッとしてたりして!?

今日は高校の入学式です学校
ムスメ、担当があるので登校しました自転車
『ほんの1分の出番なのにぃ笑い泣き
がんばれーっ筋肉
入学式の1年生とご家族の方は
土砂降りの入学式で大変だと思います。
帰る頃には止みます様に。



ごまきち君は
ワンズライフ湘南里親の保護犬です。
里親さま募集中です飛び出すハート





今日はワンズライフ湘南里親から
うちの子になったお空組
との君の命日です。

以前、ゴン兄さんに作って頂いた
との機長とごまきち副操縦士飛行機

との君の事を思い出すと
今でも鼻の奥がツンとしちゃいます。
介護が必要になってからの選択は
他にもあったのではと思ったり
後悔がないかと言えば沢山あるけど
最近思い出すとの君は
まだブログを始める前に行った譲渡会で
お天気が良くてハアハアしてるとの君が
笑顔に見えて可愛かった姿です。


保護犬を迎える選択に
シニアの子もぜひ入れてください。
人間の一生よりずっと短いこの子達から
沢山の幸せと学びがあります。


土砂降り火曜日
張り切っていきましょ~筋肉