こんばんはニコニコ


2022年も今日で終わりですね。

まろとの一家、激動の1年でした。


今年の1月には

ほぼ寝たきりになっていたとの君。

夜鳴きがすごくて毎日寝不足でした。

との君はもっと辛かったよね。



4月9日にとの君は虹の橋へ旅立ちました虹




5月
ワンズライフ湘南里親の預かりさんになりました。
初めての預かりワンコ
ウナちゃん(マキちゃん)
可愛かったなぁ照れ
お散歩を始めたばかりのウナちゃんは
ビビってたけど
今は里親さまと沢山お散歩して
登山も楽しんでます音符


6月
むぎちゃん(あんこちゃん)
初めての小型犬ラブラブ
小型犬の魅力を知ったまろとの家です。

むぎちゃんの譲渡会デビューは大人気でした。
素敵なご家族の元で
むぎちゃんトライアル中にガーン

き〜た〜よ〜魂


ゲージを破壊するスゴいのが来ました笑い泣き
直しても直しても破壊して顔が出てくる
マーキングはそこら中にガーン
キョーフでしかないアセアセと、思っていたらびっくり

ムスメが仮名『ごまきち』と名付けましたニコ

意外にも

人間大好きでしたチワワ黒


7月末頃のごまきち君上矢印

この頃は目が野生!?

それでもムスメにウサギさんにされちゃううさぎ


きっと

ゲージは過去に檻に入れられっぱなしだったから

嫌だったのねタラー

一部フリーにしたら

あらびっくり意外と大人しいわおいで


現在

ごまきち君が来て5ヶ月以上。

お散歩は大変だけど

お父ちゃん、ずっと痛かった足裏と膝

歩く事で体調が良くなったそうです。


お父ちゃん、ごまきち君の事が

最初は嫌で嫌でたまらなかったそうです。

最近、とっても可愛いに変わったそうですデレデレ


お母ちゃんも最初は辛かったです。

お散歩で引っ張るし、他の犬に吠えまくるしタラー

最近は

あ〜、はいはいチューって馴れました。

それに

ごまきち君も以前より引っ張らなくなったし

全ての犬に吠える訳では無いし。


飼い主が変われば犬も変わる。


ほんと、そうだと思います。

ごまきち君を預かって

今まで犬との生活に少しは自信がありましたが

思い上がりだったと自信が崩れ

180度変わりました。


辛かった時は

代表が送ってくれたレスキューする前の

檻の中のごまきち君の写真を

思い出して踏ん張りました。

今度こそ幸せにしてあげないと。

猟犬だからってこんな扱い許せない。



本日の夕方のお散歩は

みんなであしあとあしあと

時々まろちゃんのオチリのカホリを気づき


遠回りして


貯水池は水鳥が沢山休んでました。



写真に夢中のお父ちゃんを待ってますチワワ黒



今日のお昼はお友達が送ってくれた

和歌山ラーメンラーメン

美味しかった〜爆笑


ごまきち君、人間の食事中はちゃんと待てます。


とても賢い子です。

私達が変わればごまきち君も変わります。


ごまきち君は
ワンズライフ湘南里親の保護犬です。
里親さま募集中です飛び出すハート



今年もまろとのブログに
遊びに来てくださって
ありがとうございましたハート

来年も宜しくお願い致します乙女のトキメキ
来年はごまきち君とムスメに
サクラサク🌸と良いな照れ