こんばんはニコニコ

夕方のお散歩(3時半だけどチュー)は
ごまきち君、クンクンクン気づき

続いて4時半からまろちゃんニコニコ
まつりちゃんとれんた君に会いました爆笑
以前にも書きましたが
れんた君はバイク好きのパパさんが
北関東のレンタルサーキット場に行った時に
迷い込んだ犬を保護しました。
飼い主現れず、お家の子になりました。
歴代わんこの名前がお花なので
保護した場所と蓮を掛けて名付けたそうです。

まつりちゃんは保護犬カフェから迎えたそうです。
茉莉花、ジャスミンの花が名付けの由来です。

ロマンチストなパパさんですが
トークがメッチャ面白いです爆笑

最初は
隙あれば脱走しようとしていたれんた君ダッシュ
今はすっかりお家の子ですニコニコ

そう言えば今朝、ごまきち君タラー
ムスメがフェンスを開けた時に
スルリと抜けて玄関にアセアセ
玄関は閉まってるので外へは出られませんが
油断したムスメが悪いので
『自分で戻してっムキー』と
トイレに入って戻ってきたらびっくり
ごまきち君、戻ってましたチワワ黒
どうやったの?と、尋ねたら
首輪持って引っ張ったそうですにやり

首輪持って引っ張られても怒らないなんて
ごまきち君って優しいなと、しみじみ思いました。
ほんと、いい子なんですおいで

酷い環境に居たのに
人間を好きでいてくれてありがとう。


午前のブログで

応援宜しくお願い致しますと書いた小さな命


ワンズライフ湘南里親代表ブログです。 

悲しい結末になってしまいました。



代表ブログから一部抜粋させて頂きました。


ここからはお母ちゃんの気持ちです。
センターからの子も、多頭飼育崩壊からの子も
虐待されてた子も、繁殖屋からの子も
みんな同じ命。
助けられる命ならば
理不尽と思っても助けたいと思います。

こんなに可愛い子達を商品として扱ったり
劣悪な環境で放置したり
どうしてそんな事が出来るのかな。

預かりさんになって
次々とレスキューされる子達の多さに
正直、驚いてます。

家に迎えたら家族なんだよ。
生涯幸せにしなきゃ
自分も幸せになれないよ。





今日もまろとの一家のブログに
遊びに来てくださって
ありがとうございましたハート