【私鉄乗りつぶし】緊急乗りつぶし!! | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

広島県下の鉄道乗りつぶしの準備や徳島へのチケット予約に明け暮れていたら、2/22(木)~23(金)にて大阪への出張が決まりました。

 

  当然のように乗りつぶし

油断してましたガーン

せっかく土日が絡む出張なのに、何の計画も立ててませんでした。

 

そこで関西地区の路線図を広げて「どこを攻めるか・・・」

大手私鉄攻略をメインとして、しかもせっかくなので僻地路線を攻めたいところです。

そこで見えてきたのが「南海電鉄高野線」

そうです。

あの高野山に向かう路線です。

 

この南海高野線は、私が大阪勤務時代に仕事でよく利用しました。

大阪なんば駅から高野山方面に向かう路線なのですが、正確には途中で分断されていて、大阪市西区の「汐見橋駅」が起点となっています。

 

そんなわけで慌てて作ったスケジュールがこれ。

沿線路線の泉北高速鉄道や近鉄の一部も盛り込んでいます。

 

なかでも私の乗りつぶしには珍しく「高野山参拝」なる観光要素も盛り込んでいます。

 

泥縄で作成したスケジュールですので、スケジュール通りにやれるかどうか不安ですが、ゆとりを持っていることと、都心部路線で本数も多く、リカバリーしやすいので慌てずにやろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

おやすみ~zzz