【私鉄乗りつぶし】東北地方第1弾「仙台・福島私鉄乗りつぶしの旅」 ~実行編Part1~ | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

いよいよ今日から東北地方第1弾「仙台・福島私鉄乗りつぶしの旅」です。

 

先ほど1日目の出張を終え、ホテルでこのブログを執筆。

 

  得意になってきた前乗り

1日目と言っても今日は100%仕事ですので、乗りつぶし活動から見ると「前乗り」。

 

最近スケジュールを考える際に前乗りも視野に入れて検討する楽しみが出てきました。

 

今回の旅も長距離・広範囲の割には、メインの乗りつぶしはほぼ1日だけで「前乗り」が大きく貢献しています

 

そんな今日予定していたスケジュールは、

 

新千歳空港 発  11:15

    ダウン      JL2902便

仙台空港  着  12:25

 仙台空港駅 発  12:48

    ダウン 

仙台駅   着  13:13

 

とうものでした。

 

朝9:10に自宅から社有車で新千歳空港まで送ってもらい、10:00頃新千歳空港に到着。

出張先へのお土産を購入し保安検査場を通過。

ラウンジに向かう前にゲート前を通ると…

10分遅れてます。

通常であれば10分の遅れはなんとかなりますが、今回は仙台駅で昼食後、きっぷを発券する必要がありますので非常にタイトなんです。


今のところ仙台駅着が13:13ですが、もし予定している仙台空港線に乗車できなかった場合、次の電車の仙台空港着は13:33。


昼食よりきっぷの発券を優先しないと明日に響きますので、その場合は昼食はカットです。


以前、新千歳空港の運営会社である「北海道エアポート」の社長さんと面談した際、新千歳空港は既にキャパシティをオーバーしているとおっしゃってましたが、こういうことなんですね。


発着ダイヤが過密すぎて、使用機材がちょっと遅れただけでも、ダイヤが乱れます。

土地は有り余ってるそうですが、今のターミナルビルの形状上、増築はできないそうです。


結局離陸は11:30頃でした。

途中機内からの光景。

今日の北日本は天気が悪くどこも雨模様。

ということは雲上は一面の雲海です。


日本三景「松島」です。


12:45仙台空港到着。


12:48発の仙台空港線に乗車する予定でしたが断念して13:08発に変更です。

同時に昼食抜きが確定ですガーン


14:00からは眠い会議ですので、むしろ昼食抜きくらいでちょうどいいかも。




13:33仙台駅到着。

急いで券売機に向かいます。

明日から使用する「週末パス」の発券を忘れちゃいけません。


券売機前に並ぶとインバウンドの方がきっぷの購入で手間取っています。

少し焦りましたが無事発券。


この後、仙台の支社に行って会議に出席し、会議が終わると仙台の社有車で泉中央まで行って無事ホテルにチェックインしました。

明日は朝が早いので今日はもう寝ま〜すチュー 

 

 

 

 

おやすみ~zzz