インド綿は縮むよどこまでも | みんみんの徒然日記

職場で使える、白っぽいマスクが欲しい!

 

とのリクエストを受けて。

 

ダイソーで、オフホワイトのインド綿の端切れを購入しました。

 

インド綿。。。

 

絶対に縮むよな。。。

 

で。

 

まずは一度洗濯して、乾かしてから作成~♪

 

 

 

同じの4つほど作りましたが。。。

 

 

作成後、もう一度洗濯したら、さらに縮みました。

 

大きめのメンズサイズで作ったのに、気が付けばジュニアサイズに。

 

いくらなんでも、縮みすぎやろ~~~!!!(笑)

 

で、これは、以前の縮んだデニム風マスクと一緒に、

 

小学生の甥っ子にあげようと思います。