娘が2歳半になった頃、ついに念願のディズニーリゾートへ行ってきました! 私はもともとディズニーが大好きなのですが、今回はなんと約5年ぶりの訪問。そして初めての“子連れディズニー”ということで、ワクワクとドキドキが入り混じった一日でした。
今回は、ディズニーランドで娘が実際に乗ったアトラクションを「楽しそうだったもの」と「ちょっと怖そうだったもの」、また楽しめたショーに分けてご紹介します。 (ちなみに娘は、怖がりで甘えん坊、そしてちょっぴりかなりの恥ずかしがり屋です。)
ディズニーシー版はこちら
楽しそうだったアトラクション😊
-
ミートミッキー
ミッキーとの初対面!少し緊張していたものの、泣かずにしっかりご挨拶できました。
待ち時間も楽しい空間で楽しく過ごせて、家族写真も撮れて大満足。素敵な思い出になりました。
-
美女と野獣“魔法のものがたり”
乗車時には、娘を一人で座らせるか、膝の上に乗せるかを選ぶことができました。最初は一人で座らせようとしたのですが、少し不安そうにぐずっていたので、私の膝の上に乗せてベルトをつけてもらうことに。
物語の内容はまだ理解できてないと思いますが、流れる音楽や登場するキャラクターたちに娘はじっと見入っていて、その姿に母として胸がいっぱいになりました。
※ベルトをつけるので途中で移動はできません。
-
ウエスタンリバー鉄道
安心感のある鉄道アトラクション。乗っている間に娘はすやすや…まさかの寝落ち!
-
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
暗めでキャラクターも少し奇抜ですが、娘は意外と平気そうでした。親の声かけが安心材料になったかも?
ちょっと怖そうだったアトラクション
ディズニーランドは特に乗って怖そうなアトラクションはありませんでした。
ただし、フィルハーマジックは音や映像の迫力がありそうだったので、今回は見送りました。
🎶 娘がノリノリだったショー
-
クラブマウスビート
抽選に当たって初めて観賞。キャラクターたちの歌とダンスに娘も手拍子でノリノリ!最後のサプライズ演出もあり、大人も楽しめました。子どもを通路側の席に座らしてあげるのがおすすめです。
-
ジャンボリミッキー
(実はシーでみたのですが、現在はシーでやっていないそうで。。。)
娘は事前に知っていたわけではないのですが、見様見真似で踊っていて、その後すっかりジャンボリミッキー沼に…!
-
お昼のパレードやエレクトリカルパレード
夜のパレードは、キラキラと輝くフロートにキャラクターがたくさん登場!娘は遠くからでも嬉しそうに手を振っていて、夢中になって見ていました。 少し離れた場所からの観賞でも、十分に楽しめました。
寝落ちしてしまったのは…Reach for the Stars
母がどうしても観たかったので、課金して観賞。夜も遅かったこともあり、娘は途中でスヤスヤ…寝落ちしてしまいました。 でもそのおかげで、母は落ち着いてじっくり楽しむことができました。 娘にとっては、エレクトリカルパレードが体力の限界だったのかもしれません。
今回訪れてみて改めて感じたのは、ディズニーランドは小さな子どもでも楽しめる場所だということ。 アトラクションももちろん魅力的ですが、娘にとってはショーやパレードのほうが心に残ったようです。
音楽に合わせて手拍子したり、キャラクターに手を振ったり、見様見真似で踊ったり… その姿はまさに“夢の国”を全身で楽しんでいるようでした!