子どもが1歳になる前に保育園に預け、ついに仕事復帰を果たし3ヶ月が経過しました。

 

ワーママライフは毎日バタバタです。

そんな中でも「これ買って良かった!!」というものをご紹介します。

ほんと、買ってよかった…

 

イベントバナー

イベントバナー

 

よだれ非接触体温計 

保育園児は登園前に体温を測ります。

しかし、なかなかじっとしてくれないので、脇に挟むタイプだとイライラしがち。なので非接触体温計は必須です。手軽に測れるので、朝ごはん前なのピッと測ってしまいます。

 

こちらはミルクの温度も測れるようで、もっと早く買っておけば良かったと後悔しました。

多少結果にムラはありますが、概ね満足しています。

 

 

 

看板持ち電動鼻水吸引器 メルシーポット

これを買ってから耳鼻科に行く回数が激減しました。以前まで手動タイプを持っていたのですが、鼻水が取りきれず困っていました。やっぱり電動はパワーが強くあっと今いう間に大量の鼻水を吸ってくれます。

 

もっと早く買えばよかった・・・と本当後悔しました。

比較的安価で高評価だったメルシーポットにしましたが、鼻水も取れるし洗浄もしやすいし使いやすい。毎日使ってます。保育園児の必須アイテムかもしれないです。

 

 

ハイハイ名前スタンプ

保育園の持ち物には全て名前を書く必要があります。ただ、私本当に字が汚いのがコンプレックスでして・・・。スタンプかシールか悩んだのですが、シールは洗濯機で取れちゃったりするのでスタンプにしました。

 

こちらは、タグに押すのにぴったりなサイズでおすすめです!

イラストも選べるのでとても可愛いですよ。

 

看板持ちオムツの箱買い

育休中は娘と散歩がてらよくスーパーや薬局に行っていましたが、復帰してからは平日にスーパーに行くのは週2回ほど。食材をまとめ買いするので、おむつまで買うと大荷物です。

なのでもっぱらネット頼りです。

 

最近はずっとマミーポコ!お腹ぽっこりタイプの赤ちゃんにおすすめです。

 

少しでもお得に!!

店舗で買ったものもありますが、ネットの方が安い時が多いなと感じました。マタニティ・ベビー用品は結構高額。でも使える期間が限られているものも多いです。なので赤ちゃんのためにも納得のいくアイテムを、できるだけお得にお買い物したいですよね。

 

イベントバナー

 

 

読んでいただきありがとうございました。