コロナ感染してからの生活も

続けて書こうと思います。


本当は家庭内で別室隔離なはずなのですが、

夫が嫌がるので、私だけマスクして普通に生活しています。


料理もします、片付けもします、洗濯もします、出来る時は掃除もします。夫と布団並べてマスクして寝ています。


マスクしてるだけで、全く普段と変わらない生活をしています予防



四角オレンジ3日目(火曜)

熱は、朝に36.6を見たあとは35〜36.0でずっと低かったです。

この日が1番喉の痛みが酷かったように思いますが、食べれる程度の痛みでした。


過去の扁桃腺とか口内炎とかの方が

痛すぎて食べれなかったと思います。


この日は朝から力が出ない感じで

のっぺり過ごしていました。

昼間もよく寝ていました。


テレワークの夫のお昼ごはんを作ることも出来ず寝てました。その後の夫の機嫌の悪い事…ネガティブ


晩ごはん作るも、なんか頭もまわらないし、

要領悪くてフライパンの中が焦げるわ、力なくてかき混ぜられないしで、また夫の機嫌の悪い事…



気のせいでなければ、

「俺が食べた皿は拭いて直しといたから」と

夫が言ったと思うんだけど、


え?

自分の使った皿1枚を洗って拭いて直したという、たったそれだけの事をアピールする?

食器かごの中には他にも拭いて直す食器がたくさんありましたけど?



本当は隔離生活のはずなんですけど真顔


今日は力なくてしんどいんですけど…


ビールもってこい?


いや、自分でとりにきたら?


薬飲むから水持ってきて?


いやいや、自分でお願いします…っていうか、

ビール飲んだら駄目でしょ



トドメの一言がこれ、

「昼間あんだけ寝てて、夜寝られないって言うなよ!」



いつもなら大喧嘩になるところだけど、

力なくて喧嘩も出来ない日でした。


ほとんど夫の悪口 指差し



四角オレンジ4日目(水曜)

今日も熱はなくて今のところ36.0度。

今日は、喉の痛みもやわらいできたし、力も昨日よりはあります。


夫が散歩行ってる間に掃除機かけて、扇風機解体してホコリとって掃除して、ベランダも掃き掃除して、トイレ掃除…



頑張った予防



そんな私を見て言ってきた夫の言葉、

「今日はしんどくないのか?」


何にも答えたくなかった私予防



しんどいにきまってるやん…