オミクロン対応のコロナワクチン接種を受けました。



当日午後3時

打つ時、少し痛かったです。

接種の前にお買い物して荷物歩いてたりしたから、もしかして腕の筋肉が固くなってたんかしら?😥



その日は腕がほんの少し痛いのと、

時々、手のひらと足がポッポするぐらいでした。




接種後1日目(翌日)

朝、前日よりは腕が痛かったです。


熱はなし


午前10時前、なんとなく関節に違和感。

熱37.0度になっていました。


なんとなく皮膚、筋肉、関節痛、

頭痛は気のせい?ぐらい😶


午後も37度止まり

夜8時、36.5度に下ってました。


1日ずっと座椅子に座ってテレビを見て過ごしてて、

なんだか腰が痛くて何度もゴソゴソ体制を変えてました。

なんとなく毛布もかぶってました。

ちょっとダルいかなぁって感じでした。




接種後2日目

腕は痛いが動かせる


体も軽い


熱もなし🙂


接種した方の脇の下のリンパが

腫れてるようなシコリがあるような違和感と

痛みが少しありました。



キョロキョロこの脇の下のシコリと痛みは、

4日経ってもまだあります。