流れ星透明のクリアリテーナーの上側の

真ん中が割れてしまったので

診察日を今日に繰り上げてもらいました。



クリアリテーナー割れてから今日の診察日まで

上をワイヤー付きのリテーナーで

下を透明のクリアリテーナーにしてはめてました。



なぜかというと上下とも24時間、

ワイヤー付きリテーナーにしてると、

なぜか右下3番の両側に隙間が出来るので

下側だけ昼間は透明、

夜はワイヤー付きにしてました。



まずは、上のリテーナー作り直しのため

上だけ歯型をとりました。

石膏を固めている間に他のリテーナーに

不具合ないかの確認をされました。



リテーナー、きれいに掃除して

使用出来てるそうです!

やったね✨😊✨



そして、担当の女の子先生が

なんとオメデタで半年ぐらい

お休みされるという

喜ばしい&ビックリな報告を受けました!



そっか!

前にしばらく先生がいなかったのは

オメデタと関係あったのね!!

コロナかと思ってたわ😰💦

ごめんなさーい💨



新しいリテーナー、

壊さないようにさらに気をつけます!

先生、おめでとうございます🍀😊



しばらくお会いできないのに

言い忘れてしまったわ💦