先週からクリアリテーナーの脱着が

しやすくなったなと思ってたら、

なんと割れていました滝汗 ガーン





1番の歯の部分に、縦に1本割れ目が入っています。
すごく見えにくいですけど。
老眼でより見えにくい笑い泣き


何でなんだろう?
いつ割れたんだろう?
すごく気をつけていたんだけど…


咬合面に穴が開く分には使用しても良いけど
割れた場合は使わないで連絡するよう
言われていたので、矯正歯科に電話しました。


すると、
担当の先生が来週末までお休みらしく…
再びガーーーンチーンびっくりマーク
しかも、来週の木曜か金曜日か…?と変な回答。

もしかして先生、コロナ?
病気?体調不良?
それとも結婚?


とりあえず先生が出勤されたら
連絡もらえるように伝えました。


しばらくはワイヤー付きのリテーナーのみで
我慢しますが、指導医の先生とか、
他の先生にお願いすることは出来ないのかしら?


急ぎかどうか聞かれたけど
ワイヤー付きのリテーナーがあるから
そこまで急ぎとは言えませんでした笑い泣き


今週頭の話しでしたスター