ニコ結果から言うと、


「次回ブラオフ出来るかも」と

先生から言われてましたが

今回はブラオフはありませんでした。



まず、「噛み合わせどうですか?」と聞かれたので、気になる事を言いました。←メモにするには表現が難しかった!


・ゆっくり噛むと左側の4番辺りのどこかが当たって、それから左から右へ全体的に噛み合う


・左上の2番が短い気がして、そこら辺の隙間が気になる


・右上4番と5番の間に隙間が出来てる

ショボーン他にもあったけど、それ以上もう言えなかった




そして、指導医の先生にも診てもらって、上のワイヤーにたくさんの小細工が入りました。


・右上7番辺りの歯を歯茎方向に引き上げる


・正中を合わせるためフックを作って、上顎を右に引っ張る


・左の3番から後ろは動かさず、右側だけ動かすので、上のワイヤーを途中で切って左右分断する



キョロキョロそして、次回噛み合わせ良かったら、

ブラオフの予定だそうです。←どーかな?



先生達の会話の中で、

「年齢的に後戻りしやすいから…」

と聞こえました笑い泣き

そこんとこも考慮されてて悲しいけど嬉しい!




しかし、今回のゴムかけ、とてもキツイです。

右上の2本のゴムの先は、右下の7番に繋がってます。この7番のゴムかけが超絶むずい!!!



頑張れど頑張れど、スカッと外す!

見えないし、ハメれてもマグレに近い!



どうしても無理だったら6番でもオッケーとしてもらいました。えーんそれほど難しい…



このゴムはH5のサイズでハードで小さいんです。今のところ、なんとか7番に2本かけてるけど、7番の歯が抜けそうに痛い!雷

痛くて食いしばってるのと

ゴムの強さで口が開かない…



久々に辛い…というか、

ゴムきつ過ぎやない?ガーン



左上の、ワイヤー束ねてるという長い電柱みたいなものは、慣れると気にならなくなりましたが、たくさんのブログを読んだ私でも、これは初めて見ました!



えーんこのゴムかけ、本当に痛いですー