北欧家具(ペンダントライト) | くらしのまとめ

くらしのまとめ

インスタグラムで紹介しているインテリアや愛用品、DIYなどを更に詳しくまとめてみました✨

 

 

こちらも良く質問されるのですが

LIGHTYEARS

オリエントペンダントライト

 

大きさが3種類あって

うちのは中間の大きさP2になりますキラキラ

 

 

 

φ340×H370mm:約0.9kg

 

 

Jo Hammerborgによって

1963年にFor & Morup社

(照明メーカー)のために

デザインされたものを2013年に

復刻生産したものになります

 

 

この照明も有名ですね

 

 

 

これにしようと決めた当時は

販売していることろを見つけることが出来ずに

かなり苦労しました笑い泣き

 

 

テーブルからの高さは約80cm

天井からも約80cmの高さでコードを

カットしています

 

この高さを決める時も

色々なお店に行ってライトを見ては

テーブルからの高さを計り…を繰り返し

最終的に長さを決めました

 

主人はもう10cm長くても良かったあせる

と言っていますが…

 

image

 

木の部分はローズウッド

本体は銅

 

上のスリットは24本入っています

 

 

お手入れの時も銅製品なので

必ず素手で触らないように心がけていますあせる

 

 

私が購入する時は探すのに苦労しましたが

現在ではアクタスなどの

インテリアショップでも

取り扱いがあるようです

 

ブラックも良かったなーと

たまに思ったりしますあせる

 

 

うちのコードに付いている飾りは

IKEAのものです

 

{FFAC7DCB-550D-438C-8A6D-6CD1A041A6D9}

 

SÄTTRA

(デコレーション コードセット用 5点セット)

 

コードのウネウネした癖がついている

部分を隠してるのですが

評判が良くないのでチーン

そのうち外すかもしれません汗

 

以上がペンダントライトでしたドキドキ

 

ポチっと押してくれると  

励みになります

黄色い花   

にほんブログ村 インテリアブログへ    

にほんブログ村  

 

       


   

 

他の写真はこちら

 https://www.instagram.com/amiagram/

 

購入履歴や気になっているものはこちら  

楽天ROOM  

https://room.rakuten.co.jp/minmin111/items