クローゼット 収納 壁面収納DIY | くらしのまとめ

くらしのまとめ

インスタグラムで紹介しているインテリアや愛用品、DIYなどを更に詳しくまとめてみました✨

 

クローゼットの枕棚

(頭上にある左側の棚のことです)

これもうちは片面は無しにしましたキラキラ

 

{C2E58F61-CC17-41D3-ACFE-40E7C4E7D602}

 

で、その減額した分で

壁面収納を作ってみましたキラキラ

 

使った材料はこれですグッ!

『ダボレール』

 

       

         

     

             

棚板は幅や奥行きを考えて

ホームセンターでパイン材を用意しました音譜

 

重い物を取り付けるときなど

石膏ボードだとネジがきかなかったり

強度がなく心配なので…

 

こういう

下地センサーというもので

石膏ボードの下の見えない柱を探します✨

 

       

         

     

              

 これの使い方はここでははぶきますが

検索すると使い方が出てくるので

興味のある方は見てみて下さい

 

そうしてこうして

下地の柱を探し、それを狙って

ダボレールを固定し…

このように収納を作りましたドキドキ 

 

 

 ダボ穴に板を支える金具を

はめてるだけなので

いつでも高さや棚板を

増設することが可能なんですきらきら

 

写真のように

付属品パーツが色々とありますので

考えるのも楽しいですキラキラ

 

 

娘のコーナーは

プールバッグや幼稚園の制服など

自分でお着替え準備が出来るように

高さを低くまとめましたドキドキ

 

もちろん

 

こちらも成長と共に

高さを高くするつもりですきらきら

 

 

娘の小さな靴下や下着類は

カインズホームの…

 

 

CDケースですグッ!

細かく仕切りがついているので

子供用をまとめるには ぐっと です音譜

 

 

左の無印のケースには

洗剤ストックが入っており

右側のカインズのケースには

使い古しのミニタオル入っています音譜

 

これは雑巾にしたり、犬の足や体拭き用の

タオルでもありますドキドキ

 

 

上の段の収納は大人用の下着入れです黄色い花

こちらは無印良品です音譜

 

 

こちらも今はキッチン収納で使用していた

このネームプレートを貼っていますドキドキ

                                     

         

                              《ネコポスOK》ネームプレート5枚入り(ブラック)          

 

 

幼稚園の予定表などは

昔は冷蔵庫に貼っていたのですが

 

こちらに貼ることにより

家族全員の目に止まり

用意もしやすくなりましたぐっと

 

 

あとはそのうち

奥の収納とハンガーを揃えたい…

と思っております笑い泣き

 

 

以上うちのクローゼット収納でした音譜

 

黄色い花  

 

ポチっと押してくれると  

 

励みになりますラブ  

 

黄色い花  

 

   

 

にほんブログ村 インテリアブログへ    

にほんブログ村  

 

   

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      
にほんブログ村  

 

   

 

他の写真はこちら  

 

instagram   

 

https://www.instagram.com/amiagram/  

 

購入履歴や気になっているものはこちら  

 

楽天ROOM  

 

https://room.rakuten.co.jp/minmin111/items