D11 採卵は明後日! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


今日お昼に受診病院

採卵日は明後日で決定しましたニコニコ!!




ホルモン値は
LH: 9.9

E2: 4973.5


卵胞は
右15個、左11個

そのうち採卵予定は
右15個左8個 の合計23個キラキラ

21~23mmくらいに成長してましたグッ



昨日くらいからお腹の張りを
はっきり自覚するようになってたんですが

今朝起きてからけっこう張ってる感じで
受診してる間にも更に張ってきて
スタスタと歩くのは少ししんどいなギザギザ
って感じになりましたショック

2cmの卵胞が23個もお腹の中にあるんだから
考えてみたら仕方ないですよね汗

採卵まで出来るだけ家で
ゆっくりする予定ですウインク





麻酔は
先生に「どうします?」って聞かれて

体外受精の説明会のときに
ほとんどの人が局所麻酔って言ってたので

これくらいの数の場合は、、
どうなんですか?
って聞いたら

「ん~、全身麻酔でもいいと思いますよ」
ってあやふやな返事(笑)

なんだそれニヤニヤ って思いながら
やっぱり痛いの嫌だしなーと思って
全身麻酔でお願いしました!!





薬の指示は
ブセレキュアの点鼻薬は今朝の分で中止
ゴナールエフの注射も中止で

今晩22~23時の時間厳守で
HCG3000の皮下注射
(OHSSのリスクを考えて
 5000じゃなく3000にしたみたいです)

内服薬は
抗生剤を今晩から1日2回
OHSS予防のガベルゴリンを1日1回(眠前)

です薬



採卵数が多いので
OHSSのリスクは高いようですけど

私は痩せ型ではないので ←
勝手な予想で
重症にはならない気がしてます笑い泣き

まぁでも重症にはならなくても
しんどくはなりそうなので
翌日から仕事あるし心配は心配ですが...真顔





とりあえず明後日無事に
予定数くらい採卵できますように!!

成熟卵がいっぱいありますように!!


夫Jrの所見も
(数は伸び悩んでて期待できないので)
元気で良い値でありますように!!


そして
良い受精卵がたくさんできますようにお願いキラキラ