初の採卵周期 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

昨日D4で
夜勤前の昼間に受診病院

土曜なのでけっこう混んでて
これは長時間になるなえーと覚悟しましたが、

採血・エコー・診察・Nsからの説明・会計
トータルで1時間半くらいでしたウインク


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ホルモン値の採血結果は
「全く問題ありません」 と
言ってもらえましたOK
が、
FSHが11.1で
正常範囲だけどやや高めだなーと思って
内心ちょっと気になってますバイキンくん


卵胞の数は
右8個・左3個 とのことでしたが
全部は見きれないらしく
「まだまだあると思います」
と言われましたニヒヒ


そして
卵巣刺激の方法は
ショート法になりました!!

説明会での内容と
日々皆さんのブログを読んでて勝手に
アンタゴニスト法になると思ってたので
違うの!?ポーンってなって
なぜショート法にするのか聞いたら

まずアンタゴニスト法とショート法の
刺激の仕組みの違いを説明してくれて

私の卵巣年齢だとアンタゴニストでは
先に排卵してしまう可能性があって
ショート法ではそれを防げるから上差し
とのことでしたキョロキョロひらめき電球


その後Nsから
今後のスケジュールの説明と
薬の説明
↓↓↓
ブセレキュアを1日2回
必ず12時間毎に点鼻
(今晩から開始で時間は自分で決めて良い)

ゴナール150の注射を1日1回
(今日から開始で毎日同じ時間に注射)

あとは点鼻薬の使い方の説明を受けて
注射セットと同意書類の確認をして終わり!
という感じでしたにやり




帰りながらショート法のこと調べたら
本当はもうちょっと前から点鼻薬開始して
その後注射を開始するっていうのが普通?
のようだったので
D4から点鼻薬と注射の同時スタート
っていうのはアリなのかなぁ??と
少し思ってしまうんですが

全部初めてで何も分からない状態なので
先生にお任せするしかありませんお願いキラキラ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


薬スタートの日が
夜勤の日になってしまったので
まず今晩しやすい時間に っていうのと
今後の日勤の日のことも考えて
点鼻薬を7:30と19:30
注射を21:30に設定ニコニコ


点鼻薬は仕事に行く前に
霧状に出るまで押してあったんですが
いざ鼻に突っ込んで押そうとしたら
力が足りなかったのかカスった感じになり
ん?これは出てない??ってなって
3回目でやっとシュ!って出ました滝汗


自己注射の方は
時間的に躊躇ってる余裕もなく
サッと準備してスっと打つ真顔
って感じでかなり平常心でした(笑)




今日からも引き続き時間守れるように
気を付けて頑張りますグー!!


良い卵がたくさん出来ますようにーピンクハートキラキラ