所得制限の話、訂正! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

昨日のブログで
体外授精の所得制限の計算をしたら
ギリギリだった雷と書きましたが、

市のホームページを見まくってたら
計算方法の書き方が違うやつもあって
結局どういう計算が正解なのかよく分からず
モヤモヤしてたのでもやもや

さっき市の窓口に電話して聞いてみたところ
源泉徴収票での見方を説明してくれて


それなら余裕で超えない!!

ということが分かりましたチュー

(そうだよ、私らそんな裕福じゃないもん!
 ギリギリなんておかしいイラッそもそも思ってた 笑)


計算式使うのとこんなに額違ってくるなんて
どういうこと!?って思いましたけどキョロキョロ

昨日は 助成金貰えるのは来年の5月まであせる
って思って焦ったしショックだったので びっくり

来年6月以降の申請(今年の所得が適応される)
になったとしても貰えるだろうと分かって
ホッとしました笑い泣き



まぁそこまで人工授精とタイミングで
粘るのも根性いりますけどねーうずまき

1日でも早く妊娠したいわけだし笑い泣き





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



ちなみに基礎体温の方
分かりやすく低温期継続中ダウン

無排卵確定ですわ...チーン