旦那術後2ヵ月の経過! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


ご無沙汰ですニコ



前周期は気持ちが落ちててタイミングも取らず
25日周期でリセット( 3回連続で25日周期あせる)

本日D12ですくちびる

今は気持ち切り替えて
頑張っていこうと思ってますグーキラキラ

 



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さて、昨日は
12月21日にした精索静脈瘤手術の
術後約2ヵ月での受診でした!!

私は夜勤だったので旦那一人で受診にやり





結果





(基準値): 手術前 12/14 → 昨日

精液量(2.0ml以上): 2.4ml 2.9ml 上矢印
精子濃度(4000万/ml): 300万/ml 590万/ml 上矢印
運動率(50%以上): 23%71% 上矢印
正常形態率(30%以上): 50%35%
直進率(60%以上): 40%40%



濃度は約2倍、運動率は3倍以上にアップして
先生からは

"1ヵ月半としては上々の結果。
 これなら自然妊娠できるくらいまで
 改善が期待できるかも。"

と言われたみたいですびっくり!?

(※1ヵ月半っていうのは先生の勘違いですね)



正常形態率は逆に下がってるし
濃度はまだまだ基準値より低いしダウン

全部が基準値以上になることなんて
本当に有り得るのか真顔
と信じがたい気持ちになりますけどね…



次は4月上旬に受診するようにとのことです病院





それまでは自己タイミングにするか
その前に私のクリニック受診再開して
タイミングかAIHするのか
どうしようか迷うなーもやもや


ホルモン値大丈夫か気になるし
子宮頸がん検診もしなきゃなので
やっぱり先に再開しようかなえー


優柔不断なのでなかなか決められない(笑)








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そういえば

旦那の妹(入籍直前に妊娠発覚)が
夏に里帰り出産のために実家に
帰って来るらしいので

その時に自分が妊娠できてなかったら
メンタル崩壊しそうだし
一瞬でも会いたくない気持ちなので
(でもお盆とか絶対に親戚で集まるし)

本当にそれまでには妊娠したいですえーん





奇跡よ起これー!!!!!!