癌患者の仕事復帰 | 子宮頸がん闘病記

子宮頸がん闘病記

癌が見つかって一年が経とうとしてます。
病気になって感じた事 気付いた事
いろいろです。

子宮頸がんの手術を受けて今年の4月で2年が経ちました。抗ガン剤治療も終えて副作用が治まった頃から ウィッグをつけて仕事も復帰しました。

リンパ浮腫が心配だったので疲れたら休憩も頂きながら仕事してました。
周りに迷惑もかかるので肩身の狭い想いもしてました。

今は三ヶ月に一度婦人科の再発予防と
泌尿器科も三ヶ月に一度 リンパ浮腫外来も三ヶ月に一度 受診してます。

一週間前 午前中に泌尿器科の予約が入ってたので 午後一時から出勤したら 

『病院なんて遅刻の理由にならない』って言われて  一瞬何言われてるのかわかりませんでした(≧∇≦)

やはり、治療しながら仕事をするのは難しいと痛感しました。

私も  迷惑かけて申し訳ない気持ちで
いっぱいでいつめ頭を下げて  仕事してました。腹ではみんなどう思ってるのか わからなくなりました。

やっぱり癌患者が  通院しながら仕事に復帰するのは難しいと 思い知らされました

会社の上の者に  相談する予定です