映画「ゴジラ-1.0」

アメリカのアカデミー賞

視覚効果賞を受賞

日本初ということで

おめでとうございます花火

 

さて

ゴジラと聞くと

いい思い出が無い

子供の頃

初めてゴジラの映画を観て

あまりの怖さに衝撃を受け

それ以来

アタシのトラウマ対象は

ゴジラ一筋

 

昔から夢を見ることが多い

それも

楽しい夢なんかじゃなく

いっつも怖い夢

特に怖かったのは

ゴジラが出てくる夢ガーン

 

夢の中のゴジラは

いっぱい人がいるのに

必ず

アタシめがけて追いかけてくる

逃げても隠れても

ずっと追いかけてくる

それがすっごく怖かったガーン

 

大人になり

ゴジラとは全く無縁な生活を送っているが

ある夜 突然

ゴジラ登場!

勿論 夢の中だけどぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

相変わらず

ゴジラが目指すのは このアタシえーん

なんでだよっアセアセ

出てくるなよっアセアセ

いつまでもアタシを脅かすなっムキー

 

ウチの辺り

田舎のせいか

送電線の鉄塔が多く建つ

送電線には

”航空障害灯”という

赤い点滅がピカピカしているが

アタシ

あの赤い点滅

すっごく苦手アセアセ

 

夜の暗闇の中の送電線

不気味な黒い巨大物体

赤い点滅がゴジラの目に思え

ゴジラと化した送電線が

アタシめがけて

のっしのっし迫って来るみたいで

超 気味悪~アセアセ

あ~トラウマは厄介だ~アセアセ

 

ゴジラ君

アタシ もう歳食ってて

心臓にもお肌にも悪いもんで

いい加減 

夢なんぞに登場しないでくれっ!

絶対にっ!