迷子か 捨て犬か

骨折、皮膚病、栄養失調等の悲惨な姿で

ある日突然現れた

名前だけでもカッコ良くと

つけた名前は ナポレオン

通称 ナポ

推定年齢 2〜3歳

 

 

 

 

おいらの17年前の思いは…

 

 『 未来へ 』     

 

おいらは

信じたくはないが

多分 おいらの愛する人に捨てられたんだな

おまけに 流浪の末

怪我と栄養失調で超かっこ悪く変身

人生最悪の時

明るい朝がやっと来た

 

心と身体のリハビリを終えたおいらが

今 出来ることと言ったら

ゴハンを残さず食べること

嬉しい気持ちを全身で表すこと

たったそれだけで

まわりのみんなが喜んでくれるんだ

 

おいらには

過去を語れない

寒さと飢えと孤独に震えた日々も

恐い目にあったことも

みんなみんな 語れないから思い出さない

新しい名前で

再出発すると決めたんだ

だから 昔の名前も忘れよう

 

おいらは

ただ まっすぐ未来に向かって生きている

おいらの全てを受け入れて

おいらを心底愛してくれる

新たな人達との出逢いを喜び

その人達を

おいらの生涯にかけて愛すると誓う

だって それは

犬としての おいらのポリシーだからわんわん

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

そうして…

おいらは 心身ともに元気になった

隠してたけど ”やんちゃ”も復活!

 


 

 

月日は流れ 家族も増え

こんなひとときを過ごす時期もあったっけ

 

 

 

 

目の手術なんかして

生涯ウインク男子だぜっラブラブ

 

 

 

 

そのうち

おいらに天敵がやってきた

金太郎っていう

でっかくって しつこいヤツむかっ

 

 

 

 

そんな日々を送りながら

ただまっすぐ

未来に向かっておいらは生きた

気が付けば

歩くのがやっとの爺さんにアセアセ

 

 

  

地上を歩く感触を憶えておきたくて

最後まで頑張って歩いたぜっグー

ワイルドだろっチョキ

そんな おいらだったが…

 

 

 『 いつでも一緒 』 

 

未来を越えて

おいらの新しい旅立ちの時が来た

空を自由に飛び回れる世界にさっ虹

瞬間移動ができるんだぜっUFO

きっと

おいらがおいらなりに

一生懸命生きてきたご褒美かなプレゼント

時空をひとっ飛びっUFO

会いたい人に

いつでもどこでも会いに行けるラブラブ

 

大好きな人が辛い時は

全力で応援する

ファイトッわんわん ファイトッわんわんってね

大好きな人が嬉しい時は

一緒になって喜んじゃう

ヤッター音譜 ヤッター音譜ってね

 

いつでも会いに行くよっラブラブ

いつでもそばにいるよっラブラブ

おいらはいつも

心の中に

思い出の中に

ずっとずっと一緒なんだからっラブラブ

 

地上に バイバイラブラブ

 

 

 

 

1月9日

真昼の暖かい陽射しを受け

いつも気持ちよく昼寝している時間に

まるで昼寝をしているかのように

静かに旅立っていきました

歩く動画は 旅立つ3日前です

推定年齢18~19歳だったんじゃないかと

ウチの歴代の犬達の中で

一番の長寿になりました

今までナポを温かく見守って下さった皆様

応援下さった皆様

心より御礼申し上げますラブラブ

本当に有難うございましたラブラブ