ヨシカツ…アタシの父(既にあの世)

     昭和一桁生まれ

     モーレツ暴君

タイコ…アタシの母(同じくあの世)

 

古き昭和時代の

父に纏わるアタシんちの話

お若い方には意味不明な表現あり

時々暴言表記あり

それでも宜しければ…ウインク

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

胎教にいい音楽といえば

バッハやモーツァルト等

いろいろあるが

アタシがまだタイコの腹の中にいたとき

どんな音を聞いていたかルンルン

 

ヨシカツは博打好き

特に好んでいたのは 競馬馬

住んでた場所が月島だったからか

仕事が無い日は

妊婦のタイコを連れ

しょっちゅう競馬場通い

競馬場の音楽と言えば

あの独特のファンファーレ

クラシック音楽になど

とんと縁が無いヨシカツ&タイコ

アタシの胎教は

間違いなく

競馬場のファンファーレッ馬ルンルン

 

その後

赤ん坊のアタシを溺愛するヨシカツ

タイコが止めるのもきかず

アタシをおんぶ紐で背負い

ミルクとオシメを抱え

寒い日にはねんねこまで羽織り

賭博場へも通っていた

(ありえへんアセアセ

ヨシカツの背中で

丁とか半とか聞いていたのか!?

当然記憶にないけれど

アタシの性格が

白黒はっきりさせなきゃいられないとか

一か八かの選択に強いとか

それは

ヨシカツから受け継いだ血と

赤ん坊時代の影響かもね~ウインク

 

子連れ狼ならぬ 子連れギャンブラーかっアセアセ

あ~しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんルンルン

 

 

image