東京で探すことになった両親の住まい

当初は中古マンションの購入を考えていたのですが

結局賃貸マンションを探すことにしました。

 

しかし、賃貸することも東京も気に入らない様子の妹。

私が両親と話をすることも邪魔しようとしているようです。

 

 

 

 

東京の賃貸事情と東京のイメージ

 

 

外出の身支度をしている両親に

探している賃貸マンションについて話しました。

 

 

「賃貸物件はたくさんあるから、良さそうのところあったら写真送るから、OKならすぐ申し込むね。

大体10畳くらいのリビングと6畳の部屋2つって間取りが多いかな」

 

「うん。それくらいあれば住める。

ただ、東京はかなり地震があるらしいな…」

 

「まあ、それは…。

九州に比べたら多いね」

 

「ここは全然地震はない」

 

「地震の後に、

東京は津波が来るから!!」

 

「…津波!?」

 

「津波が来て、海抜の低いところは水没するから、高齢者は避難できないよ

 

「震災で大きな津波が来たのは

太平洋に面したリアス海岸だから!

東京湾に津波は来ないよ」

 

「あら、そうなの?

ユウちゃんが、津波が来るから危ないって」

 

なんと!!

妹は東京に災害が来ると、両親を脅すようなことを言っていたのです!

 

 

そもそも

東京湾にそんな大きな津波が来たら

羽田や豊洲の方が大変なことになるわけで

 

 

私が検討しているマンションは

そんな

湾岸エリアではありません!

 

湾岸エリアを超えて津波が来るんだとしたら

銀座や霞が関も水没するわけ?

 

 

そんなことになるんだったら

 

自分の命どころか

 

日本が終わる!🌊

 

 

 

 

 

東京は住めないところなのか?

 

 

 

「東京はちゃんと災害の対策をしてるから大丈夫だよ。

しかもそんな湾岸のマンションじゃないから津波来ないよ」

 

「地震は来るよ!」

 

「それは関東どこでも同じでしょ!」

 

 

地震や津波の災害で

高齢者を脅す妹

 

 

妹は…

どれだけ

東京が嫌いなの?

 

 

いや、妹は、北関東になんとかして

両親を連れて行きたいのです

 

 

しかしそれは

何のためなのか

 

 

私はこのように思っています下矢印

 

 

仕事と介護の両立はそんなに簡単な物ではありません。

しかも高齢者2人…

 

 

しかし

この後もさらに妹は

東京をディスりまくるのです