脂まみれの顔を作り出す原因とスッキリさらさら肌に0円で変えられる方法 | 顔面ニキビ肌の私がすべすべ美肌を手にいれた 簡単シンプル・スキンケア法

顔面ニキビ肌の私がすべすべ美肌を手にいれた 簡単シンプル・スキンケア法

色んな化粧品を試したのにニキビが治らないのはなんで?
面倒くさがり屋さんでもできる短時間なケアで
あなたも美肌を手にいれられる美肌法ブログです。











なたのポーチの中に

必ずありそうなもの











こんにちは、ゆうです。






今日はあなたが持ち歩いている

◯◯についてのお話しです。





季節問わず化粧直しのときに使うであろう


あるもの












その「あるもの」が






あなたの凸凹ニキビ、過剰な皮脂分泌の進行を

驚くほど加速させているのです。













「顔テカってるよ・・・」







あなたは周りから

こんなこと言われたことありませんか?






意中の人から言われたその一言にドキっとして

慌てて化粧室に駆け込む・・・







私自身、

混合肌でTゾーンだけテカテカとして悩んでいました。






さらに拍車をかけて顔面ニキビ肌になり、


好きだった人にも冷めた視線を送られて

非常に辛かったです。













異性のタイプで






身長が高い人・低い人が好きとか





物静かで優しそうな人・一緒にいて賑やかで元気な人が好きとか




細身・ぽっちゃり・筋肉質が好きとか







好みのタイプがあって

人によってどのタイプが好きとかは答えが違いますよね。









けれど、


肌はどうでしょう?









異性のニキビ肌・スベスベのきれいな肌が好き




どんな場所やどんな国で聞いてみても













スベスベのきれいな肌が好き






と声をそろえて答えるでしょう。













あなたの意中の人も絶対に

肌の綺麗な女性に好意を持ちます。





綺麗になったあなたを好きになります。









第一印象が悪い人・冴えない人を

好きになってしまったなんて聞いたことありませんか?




最初のイメージとの急激な変化、

ギャップに惹かれるってありますよね。











中学、高校と冴えなかった人が


大学デビューして昔のイメージと違って

可愛くなっていたら気になっちゃいます。






あなたの肌が急にスベスベの赤ちゃん肌になって

意中の人の前に現れたら・・・・






「イチコロ」です。









今まで肌に自信が持てなくて

外に出るのも億劫だったのが嘘のように、



家の外に出た途端、世界が輝いて見えます。









今まで明るいところで

自分の顔が照らされると慌てて下をうつむいていた光が



あなたをきれいに見せるスポットライトに変わります。










それでは本題です。




「あるもの」とは?

















日焼け止め


では、なく・・・・
















脂取り紙です。








これこそあなたの肌の

ニキビ跡をさらにくっきりさせ、



過剰なギトギト皮脂に顔じゅう覆ってしまうモノなのです。










え、なんで?!

脂取り紙がないと化粧直しもできないし、

夏をギトギトの顔で過ごせっていうの?!












そのくらい脂取り紙って

あなたの必需品ではありませんでしたか?





驚くほど皮脂を吸収してくれて、


使った後も肌はすっきりするし、



使い終わった後の脂の取れた紙をみると







「こんなに脂がとれたんだ」

ってなんとも言い得ない達成感がありますよね。













しかし、


脂取り紙を使い続けることは

オススメできません。





なぜなら





この脂取り紙は

あなたの肌の皮脂を根こそぎ

奪ってしまうからです。










肌には適度な皮脂が必要不可欠なのです








適度に皮脂がないと、

肌を外敵から守ろうとさらに皮脂を出してしまうので、







とってもとっても

肌の皮脂分泌が止まらない悪循環に陷いります。







こんな状態の肌で次の夏、来年の夏を迎えても

何枚脂取り紙があっても足りません。









減っていくのは


毎日大量に使う脂取り紙と

あなたの意中の人が好きになってもらえる可能性だけです。








皮脂は減ることもなく、





肌を守ろうとどんどん皮脂を分泌し続け


1年中、毎日脂を拭き取る日々を送らなくてはいけません。






そしてニキビもどんどん増殖する一方です。












それではどうしたらいいのか・・・・?







どうしたら意中の人からアプリーチしたくなるような

スベスベさらさらの美肌になれるのか。





どうしたら夏の日差しの中でも自信を持って歩けるようになるのか。








実はとっても簡単なんです。








脂を拭き取る時に使う

脂取り紙の代わりに




ティッシュ」で優しく拭き取るだけです。










軽く顔を覆って、ポンポンと優しく押さえつけるだけです。







「これで本当に脂が取れるのかな・・・」

なんて最初は思うかもしれません。




でも大丈夫です。







適量の脂がとれて肌もすっきりするうえ、

根元から油分を整えてくれるので




こまめに脂を拭き取っていた

「脂性肌」が







激変します。








一日中テカテカだったあなたの肌が


夜、寝る前までもさらさら肌に大変身してしまいます







「なんであの子は

肌が綺麗なうえに脂も出なくてずっとさらさらなの?」




そう思ったことはありませんか?










「肌が綺麗な子に限って特別なことも

何もしてないって言ってるし、

結局生まれ持った体質のせいなのかな・・・・?」





そんなことはないんです。









言っている通り、

肌に悪い余計なことを一切していないんです。




今回で言うと

肌に悪余計なことは

「脂取り紙で脂を拭き取ること」





なのです。







それをティッシュに代えて

優しく脂を拭き取ってあげるだけで




あなたも

「美肌の秘訣は何?教えて!」

なんて言われる人になってしまうんです。










季節も問わず、


いつも変わらない美肌を保って




今までの


1日に何度もこまめに化粧直しをしないと

テカテカで崩れてしまう


「面倒肌」



から、さよならできます。









今のまま脂取り紙を使い続ければ



人よりも手入れをしているのに

人よりも汚いニキビ肌のような






「面倒肌」



のまま辛い毎日を過ごすことになります。













そうならないために

あなたが今すぐやるべきこと






step①

持っている脂取り紙を顔以外の汗拭きなどに用途を変える

(残っているものは使いきっちゃいましょう)



        ↓


step②

駅前などで配っているポケットティッシュを

率先してもらいましょう。



        ↓


step③

脂っぽくなってきたら適度にティッシュで

優しく皮脂を拭き取る、

(上からポンポンと軽く押しあてるだけです)








さあ、どんな季節でも

自信を持ってさらさらとした肌で快適に過ごしましょう。











同じように肌のことで悩んでいる、

こんなスキンケアを自分はやっているなど

なんでもコメントください(^^)




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。